

携帯電話

20090329001215
春ってキャンペーン盛り沢山♪
携帯3社もー?万円単位のキャンペーン盛り沢山♪
3月は、我が家の☆通信費削減計画☆…頑張った母さんです(^o^)
次男には、ソフトバンク8円携帯!!
兄くんは、ソフトバンクとウィルコムの2台持ち!!父さん母さんは、ソフトバンクとauの2台!!!
かさばるんだけど、うまく削減できるかな?初めは、色々オプションあるので、支払額にビックリするでしょうが、数ヶ月後には、家族で今までの半分になるはず…はず…
今の時代、電気代より、ガス代より、水道代より、…インターネットと携帯の通信費が一番高額になってるお家も多いいのでは?
…でも、今更、インターネットと携帯のない生活は、不便すぎます(>_<)
安くすませたい!!と、思ったら、お金使わない分、気力と体力が必要ですね!
…これからまた、買った携帯を使いこなすために、ヘロヘロ(@_@)に疲れる予定です(@_@)

ながらく・・・

毎度のすっかりポッカリ、ほったらかし・・・
今日は12月らしくなく、暖かいな~・・・明日は雨かな?

・・・ネットショッピングで~~・・・今日はお米30キロが届きました
重いものはネット購入が、おお助かりですね

・・・って、ろくな買い物じゃねぇ~なぁ~・・・
・・・イヤイヤ~絶対に要るもんだしね・・・

チーズ
イビキかいて寝ているよ

忙しい時にはわざと忙しく・・・

何でだろぅ~~~何でだろぅ~~~
忙しいときにわざと、もっと用事を作ってしまう悪い癖

休みダァと思えば、時間を無駄にフラフラしてるくせに、さ~用事いっぱいあるぞ!ってなると、わざと普段しないことまで気になっちゃうんですよね~

・・・で・・・電気カーペット洗ってみました
うちの悪い子チーズが電気カーペットにシーしたから
カバーを洗ってるその間に、本体にシーしました。
洗って壊れたら、来年買いなおそう・・・とやってみました。大変でした。
携帯 094

お風呂の湯船で、足で踏んで踏んで・・・ ゲッ! お水がバッチぃ色です・・・
携帯 093

お水を含んだカーペットは、めちゃくちゃ重いです。しばし・・・水切りを・・・
携帯 092

無事にベランダで・・・・・・・・・・・・

やりましたぁ~成功です
さっぱり綺麗になって、ちゃんと通電しました

チーズが我が家に来てから、羽毛布団をコインランドリーで洗うという事を、覚えてから、今度は電気カーペットを洗うことまで体験させてくれたのです・・・我が家のソファーカバーは取り外して洗えるだったのです。洗えるものはガンガン洗う・・・洗いすぎて、みんなボロンチョンになるのです・・・・
この子なんとかならんかなぁ~
20071115084152.jpg

長男君と・・インフルエンザ予防接種

予防接種をする???の、長男君ですが、やっぱりしてきました。
診察時間中にしてくれる所と、予約じゃなきゃ駄目な所とありました。
朝から6件電話して、2件は当日でも診療時間内に来院すればOKでしたが、予防接種の日にちや時間が決まっているところ、事前に診察して、後日予防接種の予約をしなければいけないところもありました。
値段も3000円~4000円と少しばらつきが・・・長男君は3150円でした。

・・・・長男君、そんなに注射嫌いだったとはママさん知りませんでした!
学校から帰宅して駅までお迎えに行きフル特急で病院に滑り込みセーフ・・・普通に会話しながら待合室でおりましたが、診察室に入って椅子に座ると、ママをじ~~~っと見るのです・・・180センチ以上もある巨体で瞳だけ幼児のように・・・
しばらくは、なんでこっちをじ~~~っと見ているのか解りませんでしたが、冗談交じりに「先生~この子注射怖いらしい・・・」といって見ると、「あ~~あ~~ホンマ注射嫌やわ~~(泣)」と・・・
看護婦さんが注射器を持ってくると、さらに硬直!
「あ~~あ~~・・・・」だって!ホンマに笑えます!
看護婦さんも冷やかしで「ほら~じ~っと見てみ?」と・・・
あのときの長男君の顔は、面白可愛いかったです。帰宅後即行パパさんに報告、数日は怖がり長男の話題で笑えました。
ママは長男君に言いました。
「病気になったら注射いっぱいしなアカンから健康に気をつけりや~」
長男君、実は怖いのは注射だけではありません!
お化けも怖いのです・・・ま~私も怖いですが?
昔から超怖がりで、心霊系のテレビとかをタマタマ見てしまうと、チャンネル変えるのも怖いそうで・・・・・・我慢して見ているんだけど、その後は、トイレに行くのも弟くんに「ちょっとこい!ココで待ってろ!」と偉そうに言ってたり・・・・・・だったらチャンネル変えればいいのにね~・・・
ジェットコースターやお化け屋敷も5年生になるまでは全く駄目でした。
5年生のバス旅行で、怖いと言うのが恥ずかしくて、勇気を振り絞って体験してきたときには偉そうに自慢してました。
・・・・・・こんな巨体で臆病な長男君。
高校卒業後の進路は?ママはやっぱり医療系が安定してるし?とか言ってみたものの・・・考えてみると、注射怖いし、お化け怖い長男君には病院とかの勤務は絶対無理だわね~?心霊現象が起きる確立高そうだもんね・・・病院・・・
すくすくモリモリ成長した巨体な息子の怖がっている姿を見て面白がっている母さんです

インフルエンザの予防接種

インフルエンザの季節ですかぁ?そうなんですかぁ?
ただいま妊娠4ヶ月のいとこは、近々予防接種する予定だそうです。
妊婦さんにも予防接種するんですね?

先週、長男君の部活で「来週火曜日は練習OFFにするので、インフルエンザ予防接種に行ってくるように~!」と言われたそうで・・・

長男君→ 「どうせならんから、打たんでいいやろ?」
ママ→ 「そうやな~・・・打ってもなる人もおるしな~?」
長男君→ 「じゃ~打たんでいいんやんな?」
ママ→ 「でも、あんたのことやし、自分ではどうしたほうがいいと思うのん?」
長男君→ 「注射いややし~針刺すねんで~・・・遠慮するわ!」
ママ→ 「はぁ~?理由は針が怖いのか?」
去年は長男君、受験生でしたが、予防接種はしてなかったんです。
そんなこと気にしてなかったんですが、どうやら、受験間近のころにご近所さんとお話していたら、「受験生だもん。予防接種はあたりまえよ~!」って言われてそうなんだ~と思ったけど、今更でした。
ま~去年の今頃もトランスファーファクターは飲んでたし、そのかいあってか?我が家にインフルエンザは無かったんですが・・・・

今年は、「打ってこ~い」って言われて、めちゃくちゃ悩みますね。
長男君は毎日、電車通学なんです。それも感染確立たかいよね?とか・・・
インフルエンザ予防接種の効果と副作用、必要性。(悩)
ま~うたなくてもいいんじゃない?と思っていましたが、昨日になって、
ママ→ 「皆どうするの?」
長男君→ 「たぶん、皆うちに行くと思うけど?」
ママ→ 「じゃー、あんただけ打ってこなかったら、先生になんか言われる?」
長男君→ 「さ~?接種証明ってある?いるみたい。」
ママ→ 「え~!じゃ打たなかったら、あんたの都合が悪くなる?」

なんて、こんな会話のあと、さ~どうする?と今更また、悩んでいます。予約なしでできるものなのか?いくらかかるのか?病院によってマチマチみたいで?
??先進国では予防接種するほうがあたりまえ?
??最近の国の言うこと、医者の言うこと、信用ならんし~??
??安静で十分治癒できる?

いろいろ悩んでちかれたぁ~はぁ~
後で、病院に問い合わせてみて、また、考えよぉ~・・・



テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット
