

ちびだったのね~ほほほ



我が家にやって来たころのチーズです
よたよたコロコロで「ワンッ」も言えなくてかわいかったぁ~



・・・・で今日のチーズです
テーブルの上にお顔だけべちゃ~ってのがお決まりのポーズ!
こうやってパパのご飯を真ん前から、「欲しいなぁ~」ってみつめるのです☆



テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

キャンプ

お友達家族、母子達だけでコテージを借りてキャンプに行って来ました!
小学1年生から中学2年生までの息子達6人と母友4人でレッツゴー
05-08-26_11-20.jpg

年齢差があるけれど、そんなの関係なく遊んでましたよ~、川の中をザブザブ・・・大きな石をよじ登り・・・石を並べて水をせき止めたり、虫をつかまえたり・・・自然っていいもんだ!ノビノビ~な体験でした。草むらには蛇の抜け殻があったりして「キャー」ってビックリでしたけど・・
夜のバーベキューは照明が足りなくて、肉焼けたかな?っておそるおそるでしたが、そんなハプニングも良い思い出です。
05-08-26_15-25.jpg

帰り道に公園に寄りました。
ものすご~く長い滑り台があるのです!なが~い分、滑り口まで上って行くのが超しんどかったです 母達は1度で十分クタクタです。お子様達はこれを3回滑りました=3回も!上った!ヒェ~・・・
短い1泊2日のキャンプでしたが、なかなか充実した楽しい思い出になりました。
05-08-26_22-04.jpg

ペットはダメだったのでチーズはお留守番!
「用心用心!」っとソファーにカバーを掛けていって大正解☆
しっかりイヤがらせ?にソファーに「おしっこ」やられちゃいました
「「フンッ!ボクをおいて行くからだぁ~い!おしっこしちゃうぞっ・・ジャー・・」」って感じだったのでしょう・・・・

トランスファーファクター・予防と健康サポートに!

色々な情報があふれる現在、何が本当で良いのか?難しいですよね!
「普通とか一般的」そんな感覚の基準も色々だと思います。
ワクチン接種、予防薬、食事、「うちの子にあったやり方。」探し中です。
あなたも「普通とか一般的」ではなく「うちの子には・・」と考えてみてくださいね!

犬にはドックフード!そう思ってドックフードを与えていました。
・・・でも、愛犬の体調不良をきっかけにインターネットや本で自分なりに色々と調べていて本当に沢山の情報に悩みました。・・・そして「手作りごはん」になりました。・・・以前、犬のよくある行動や症状だと思っていたことが、食べ物をかえたことで無くなりました。愛犬のおかげで、ホントに食事って大切~!と実感!私たち家族の食生活も少しまともに成りました。「ありがとう」笑!

さらに「犬の健康」について関心をもち、ワクチン接種、予防薬・・必要?副作用?危険?・・そんな事をまたまた、インターネットや本で調べる日々でした。(ん?と思うと気になって睡眠削って頑張っちゃうんです、泣)

意外ですか?私の身近ではワクチン接種をキッチリさせている人って少ないんです。(ほぼ室内飼いですが。)母の話では、私が子供の頃に飼っていたワン達は飼い始めて何回かはした記憶があるけど・・・とキッチリではなかったみたいです。フィラリア予防薬も獣医さんが「刺されんよう気をつけたらいい、室内犬やし・・・」と言ったとかでしてなかったらしいです。

過剰なワクチン接種や投薬で自己免疫力を崩してしまう。副作用で他に影響が出る。そうしてまた、お薬を飲む・・・そんな悪循環を繰り返してボロボロになるの?恐ろしい~と思います。現代医療はすごい!と思いますができればお世話に成りたくないですよね。
*ワクチン&予防薬の有効期間、有効性、その子にあった必要性を考えて取り入れてくださいね!*

(人間の話:私の個人的な意見)通常はしっかりご飯が食べていれば少々バランスが悪くてもそこそこ健康ですよね?
私の身近でも栄養サプリメントを取り入れて居る人は沢山居ます。
ビタミンとかミネラル・・・っていうんだけど?全く私の個人的意見ですがそんなに必要なのかな?と思うんです。デトックス(排毒)には関心有るんだけど・・ 栄養が足りないんじゃなくて身体が怠けてるんじゃないの?と思うんです。(身体版平和ぼけ?)いかがでしょう?そう言っていてもそんなサプリメントにぞっこん!に成る日が来るかも知れませんが・・・今のところ日々の食事に気を付けて・・と思っています。

そして私が「この子にあった」と悩んで取り入れたのがトランスファーファクターです。


05-08-08_21-18.jpg

トランスファーファクター(伝達因子)免疫を学習?教育?サポートするサプリメント。


購入方法:
4life社から購入するには 
フリーコール0800-700-5433へ、☆紹介番号6103603☆を伝えてください。
→→1)カスタマー会員は登録料無料です。正規会員は登録料¥3500が必要です。トランスファーファクター¥5985で購入出来ます。(送料700円)
インターネットからは、こちらから購入&登録できます。・・・どっちがいいの?と悩んだら cheese00mama@yahoo.co.jp にご相談下さい。


テーマ : 犬の健康/病気 - ジャンル : ペット

久しぶりのお外~☆

お墓参りの帰りに、近くにある公園へ寄りました。
いつも置いてきぼりのチーズも今日は一緒にお出かけです。
今日こそ付いてくぞっ!と玄関を開けたとたん「それ~っ」と脱走成功☆
05-08-15_16-28.jpg

チーズ:「お~久しぶりのお外は暑いですねぇ~」
ハーハー言いながらも日頃の運動不足をはらすかのように走りました。
05-08-15_16-28~00.jpg

この公園には「牛」と「馬」がいましたよ!
牛のまつげって長いのね!
チラッとこっちを見ながらも、モクモクと草を食べてました。
05-08-15_16-27.jpg

「あっちに行こうよ!」とあまり牛さんがお好きではないご様子のチーズ君でした!

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

海とマリンピアでビヨ~ン体験



9日、うちの子こんなのしちゃいました!垂水のアウトレットマリンピアで1回1000円!
またの下からベルトを装着してビヨ~ンビヨ~ンってすっごい跳ねまくり!3階建てぐらいまで跳ねてました。・・感想は・・・「うぇ~気持ち悪くなった・・・」らしいです。60キロまでの体重の人しか出来ないのですが、お近くの人は体験してみては?多分、夏休み中だけではないでしょうか?・・・・私は、ああやって空を跳ねながら飛んでる夢は何度か見ました、息子は「そんな夢見たこと無い落ちる夢はよくみるでぇ~」らしいです。

05-08-10_12-55.jpg

10日に松江海岸に行って来ました。近くに海があるのに9才の息子は海で泳ぐのは初体験です。すごい滑り台のあるプールに行きたいと言っていたので、何もない海はどうかな?と思っていましたが、潜って石を拾ってきたり、穴を掘って波を集めたりしてとっても!とっても!楽しかった様です。良かった!良かった!

05-08-10_16-53.jpg

帰りには明石海峡大橋を一望できる銭湯に立ち寄りました。
脱衣所で甥っ子が海水パンツを脱ぐと砂が・ザーザー・・・お掃除のおばさんが綺麗に掃いてくれました。ごめんなさい・・・ありがとう・・・このまま真っ直ぐ帰宅してたら家の脱衣所は砂だらけ?・・・・海水浴帰りは銭湯に立ち寄ってスッキリ~がいいですね!気持ちよかった☆お風呂上がりにテラス席でソフトクリーム!海風がとっても気持ちよかったです!

チースのためのサプリメント

我が家のチーズ君は現在、ワクチン&予防薬はしない方針です。
それは、いろんな本を読んだら色々怖くなったからです。

05-07-15_21-49~00.jpg



・・・でサプリメントに全く興味が無かった私が・・・ん?と関心を示したのが「4lifeトランスファーファクター」です。春に愛犬ご飯のセミナーに出席したときにチラッと聞いた商品が気になり色々調べて取り入れることにしました。

免疫力!抗菌抗菌・・と避けるよりもそれにうち勝つ身体が必要だろうと思いました。
ワクチンも接種の仕方によると効果が出ない場合や、副作用などで苦しむ可能性も?それなら、やらない!

日頃の食生活や生活の中でもっとナチュラルな方法で・・・
手作りご飯もすっかり日常になり、チーズはとっても元気です!

犬用も有るのですが我が家では人間用を食べてます。小型犬なので1日に2/1カプセルあげてます。月にすると1500円位なので続けれそうです。ちょっと試してみようかな?と思った方はお気軽にごメール下さいね。

05-08-08_21-18.jpg



☆とっても美味しい!4life「riovida」8/10号のクロワッサンに載ってます。注目のアサイベリーなどのベリー類の健康ドリンク☆是非ご覧になって→(http://riovida.com/ 日本語を選んでください)

05-08-08_21-14.jpg

