

ことば

昨日の夜、テレビで見た?聞いた?ことば・・・
12年前に離婚した夫婦・・・って人の元旦那さんが
「貧乏は悪いことではないが、非常に不便である」
・・・・とっても明るい顔で言っていて面白かった☆・・・でホントホント!って笑っちゃいました。
お金持ちには成ったことが無いけど、有ったら有ったで不便かな?管理するのとか?宝くじに当たったら親戚が増えるとか?あはは・・・

さ~年末ジャンボ宝くじは明日までですね?
しっかり20枚、夢を買いました!急に大金持ちになってもどうしたらいいか解らないので、車が買えるくらい当たるといいな~♪

当たったら・・・なんて話してたらあきれた顔でハイハイ・・・って感じの母。
せっかく買ったんだから抽選の日までは楽しく夢を語らせてくれ~!

神戸へ・・・

日曜日に叔母さんの還暦&誕生日のお祝いで中華の会食があり、神戸へ・・・
年に数回しか会わなくなってしまった親戚と久しぶりの楽しい時間を過ごし、心もお腹もハッピー♪
子供だった私たちはいつの間にか?みんな子連れのいい大人に。叔父さん叔母さんだった母や叔母さんはシルバー世代に・・・確実に年を取っていくみんなを見て、「私もいい歳だ・・・」と実感もっとしっかりしなくちゃ!あはは・・・



点灯前のルミナリエ??

帰りに母がヴィトンの財布修理をお願いするとのことで、ヴィトンへ寄ることに・・・しかしルミナリエのために交通規制とものすごい人で大変でした!ちょうどヴィトンの前が出発点らしくガードマンも大きな声で必死でした。(ご苦労様です・・)
夕方から仕事があったので点灯前には帰らなくちゃいけなくて残念でした。・・・きれいなルミナリエ見たいけど、人混みがね・・・

05-12-07_10-40.jpg

チーズは久しぶりに丸1日一人でお留守番!
みんな一斉に出ていってしまって寂しかっただろうね・・・帰ってくるときも一斉だったから嬉しくて「嬉ション」しちゃいました!よしよし。お利口さんだったから黙ってお掃除したげるよ!

寒い~よね?犬だって・・・

「犬は喜び庭駆け回り・・・?」いやいや、うちの子はホットカーペットと膝掛けの間に潜り込むのが大大好きだぞ!
夏の間はベットの上でも、私の足下とかで寝ていたのに、この冬の寒さには羽毛布団に潜り込み私の腕?肩枕でぐっすりですぅ!私も「チーズこたつ」がありがたい

昨日、今日とものすごい寒さ!散歩は勘弁~って感じです。
チーズは自分の服をくわえて玄関へ・・・「えっ?散歩に行こうって?」だって・・・ものすご~く寒いんだよ!こんな日はお家にいようよ~♪・・・で結局ママはチーズの訴えに気づかぬふりエヘッ!

暖かくなったらね・・・(お昼寝日よりだぁ~と言い出すかも?)
夏になったらね・・・(外は暑いよ~クーラーが幸せだね!って言い出すかも?)
・・・・・あはは?・・・・・

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット
