

月~綺麗ね~

20070925185341

ベランダから見える月が、めちゃ綺麗だったのでチーズとベランダで…ぼぉ~~としてました♪涼しくなって虫の声も気持ちいい~♪

韓国カリスマ主婦・ダヨンさん♪

今日はお昼に「韓国どんぴしゃ旅!」って番組ありましたね。
韓国カリスマ主婦チョン・ダヨンさんも少し出ていましたね!
今まであんまりダイエットには興味なかったんですが、ふっと気がつけば?動きにくい近頃でして・・・・
後ろを向く、しゃがむ・・・等々お肉クッションが邪魔しているようです。

・・・夏休みにお友達と一緒に1泊旅行でお風呂に入るときとかに、「太った?」って言われたんです。前々から姉&母に「最近なんかたくましい体になったね~?」なんて言われても「そう?」って感じで軽く受け流してたんです・・・息子にも後ろから「あっあっ!ケツやばいでぇ!」って言われまして・・・・

こんだけみんなに言われて初めて真正面から現実を受け止めましたハイ!体重増えてました。

40歳のダヨンさん!すっごい健康美ですよね
たくましすぎず・・・綺麗ですよね・・・

写真をクリック↓チョン・ダヨンさん公式HP

20070923030504.jpg


ビリー・ブートキャンプはとっても無理なので、ダヨンさんの、「モムチャン(韓国語で肉体美)」ダイエットでも頑張ってみようかな~
・・宣言はしてませんよ!宣言は!~~みようかな?程度の決意です・・・

写真クリック↓購入できます!頑張りますかぁ?

DVD付 モムチャンダイエット DVD付 モムチャンダイエット
チョン・ダヨン (2007/06/07)
講談社
この商品の詳細を見る



テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ちょいとサッパリ☆

20070921162047

あんまりにもボサボサだったから、ちょいと散髪しました♪
気持ちサッパリしたでしょうo(^-^)o
今日は顔と足裏とお尻だけ…
ハサミ持ってニッコリ笑うママ見て、慌ててテーブルの下に避難したけど…ダメダメ~(^0_0^)

はい!お疲れ様!…でいつもの窓際でお決まりポーズですぅぅ~♪


テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

須磨先生ご苦労様でした・・・

チーズの足びっこは(膝)は大丈夫みたいです・・・仮病か???と思うほど走ってます&跳んでます!ママは冷や汗でます
・・・そんな調子ですが少し心配なので2年前にお世話になったKOBE愛犬病院へ健康診断にでも?と思い、久しぶりにHPを見たら、なんと須磨先生天国へ・・・でした。

本当にご苦労様でした。来院したときには、すっごいおじいさんで大丈夫かぁ?と心配になりましたが、飼い主には厳しく犬には優しくと聞いていましたが。・・・いいえ、私にも優しかったです。チーズがヨタヨタ&オドオドしている私に一杯いいお話してくれました。チーズに「共食いせい!」とプロセスチーズもくれました。ありがとうございました・・・・・

・・・膝蓋骨脱臼・・・←病名・・・レベルは1~4です。チーズは両足とも生天性でレベルは・・う~忘れてしまった、けど、直ぐに手術って言われなかったし・・・でも、手術代は教えてもらった・・・けど、忘れたきっとチーズは一生手術しなくていいはずだからママは忘れたんだと思うってことで・・・

悪化しないようにしなくちゃ でも最近チーズ君太った?ってよく言われます。え~~毛がボサボサなだけと思うけど?なんていっていましたが、太ったかも?
毎日毎日、見てるしダッコしてるし変化に鈍感かも?それゃ~寝てばっかしなのに毎日モリモリ食べるからね・・・・・・

お店の近所のワンちゃんは最近カートに入って散歩してます(飼い主の散歩?)、歩けなくなっても散歩に連れてって貰えて幸せなワンコですね。・・でもチーズにはやっぱり一生自由に歩いて欲しい!だから・・・さ~~ウォーキングよ~~~


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

若者しか聞こえない?モスキート音

モスキート音ってしってますか?以前に息子に「これ聞こえる?」って携帯から聞かせてもらったことがあるんです。
ママはバッチリ聞こえちゃいました  
え~誰でも聞こえるやろ?うるさいから止めて!とか言ってたら、「へぇ~母さん若者やん 、おじいちゃんはさすがに聞こえへんかったでぇ」とか言ってたんです・・・・・
先日ラジオで言ってたんですが、イギリス?だったかな?タムロする若者撃退に開発された高周波で、10代とか若者にしか聞こえなくて不快な音なんですってよ!高校生なんかは事業中の着信音とかに使っても生徒には聞こえても先生には聞こえない!とかどうとか・・・・
ママは聞こえたもんね~皆さんお試しアレ~ 


モスキート音
メガホンマークの Mosquito Ringtone をクリックすると聞こえるはず?はず・・・


こっちのモスキート音
はどうかな?
これはちょっと苦戦?下2つが聞こえない 
本当に鳴ってるのかな?って思っちゃいます・・・ 

あとさ・・・テレビをDVDとか見た後で入力切替をそのまま(つまり電源入れっぱなし)で画面真っ黒のとき、あの時もなんか「キーーー」って聞こえませんか?私は直ぐに、もー!テレビつけっぱなしやん!って解っちゃうんですがパパは「はぁ?消えてるやんとか偉そうに言うんですよね・・・パパはきっとモスキート音聞こえないんだろうな・・・  ・・・ママの勝ち

チーズがびっこ(>_<)

20070917131747



またまたチーズ君が足引きずってます(>_<)大変です!
…2週間程前にもなったんです、持病?の股関節脱臼だと思うんですが(ヘルニアだと言った獣医もいたが?)
…2年前に1度歩けなくなって大変だったんですが…その時にウサギみたいに跳び歩きしたり、また歩けなくなったら手術したほうがいい…筋肉つけるようにしてあげて!と忠告受けてまして…
今まで何ともなくきてたので散歩もあんまりだったんですが、2週間前ぐらいから…散歩もちゃんとするようにしたんですが…アレアレ?ヒヤヒヤ!です!
とりあえずホットパックとマッサージをしてあげると少しマシになるようなので…ママは頑張ってマッサージします!…心配です…ずっとそばでナデナデしてあげたいけど今日もママは仕事に行かなきゃ!
…帰ったらまたマッサージしてあげるから…おりこうさんに、おとなしく安静にしててね
…………おっ???…………
今、普通だぞっ?アレ?治った?…ん?…でもやっぱりぎこちない?…油断ならぬな…忠告をしっかり頭に叩きこんでおかなくちゃ!!!……あ~~ママは喋れないチーズが心配だぁ!
……何処がどうなのか?どうして欲しいか言ってくれ~!
…そして…チーズに番犬を求めてないから…だから…イチイチ反応しなくていいから、今日はゴロゴロ寝てて~!


テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

コンタクト(>_<)破けた

20070916210100



コンタクトレンズを入れようとふたを開けたら
………あっ!………破けてるぅ!…ちぎれつるぅ!…
疲れてて適当にケースに入れて蓋でねじり切ったようです(:_;)
皆さんも気をつけてね!
…で以前に使ってたハードコンタクトを出してきてつけたら、使えました☆しゃーない…しばらくコレ使うかぁ…

ソフトコンタクト、ハードコンタクト、1DAYコンタクト、2weekコンタクト…色々あるよね~?…視力回復手術ってのもあるけど怖いしね…

ハードは飛ぶからね…前に息子のバスケ試合を見に行ってたら、急にみんなハイハイしだしたから、どうしたのかと思ったらコンタクトを落としたらしかったんですよ…ソフトはそんなに外れないからきっとハードだったんでしょうね…スポーツマンで視力悪いと一層不便でしょうね…

最近、母は 老眼 でかなり不便なようです…虫眼鏡って理科学習でしか使った事なくて、別に必要性を感じなかったけど、ジィちゃんバァちゃんには必需品なんですね…!

コンタクトも眼鏡も虫眼鏡も要らない人が羨ましいわ(*_*)

窓際のチーズちゃん

200709151127012
20070915112701


日焼けに注意!だけど……◎ここ◎大好きなんだwan♪


テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

ついてない日・・・

些細と言えば、些細なことよ・・・・・・・・
まず、数日前にパパのスピード違反の違反金請求がきました  ・・・で、また今日も携帯電話で捕まったそうです  
とりあえず一生懸命に「~違う違う持ってただけやのに~はぁ~・・・何言ってもアカンかってん」と言い訳してました 
最近、仕事も休みなく頑張っているので、グチグチ言うのは我慢して、「笑い飛ばせっ」と言ってみたが、心からは笑えない 

そして今日の私の仕事はメチャ忙しくってクタクタ(商売繁盛だからよろしいのだが・・・)
クタクタな帰り道、新幹線の高架下を通過するとき、フロントガラス運転席前に、目隠し嫌がらせのように糞されました見てて狙ったのか?って思うほどちょうど良い?ところへ・・・

そんでようやく駐車場についたら、なんと誰かがうちの駐車場に車とめてるるんだよねぇ~~
イライラとマンションの管理室へ行って来客用を空けてもらいましたが、疲れている日だけあって!かなり機嫌が悪くなってます

玄関開けたら、可愛い可愛いチーズ君がお出迎えしてくれて、ママを美味しそうにナメナメ癒してくれるんだけど・・・おっと・・・癒してくれてるのではなく、おやつ頂戴しっぽフリフリ・・ 「癒し」 じゃなくて 「卑しい」 のね

山あり谷あり・・・・明日はラッキーが続くといいな 

HPは諦めた・・・・

HPを作ろうなんて、すごいことを思ってしまい・・・・・  
若くもないのに徹夜なんぞしてしまい・・・
でもさっぱりさっぱりわかりませ~ん  ってことで諦めます!
でも、新たにURLとか挿入するのをブログでも使えることを発見しました  
・・・本当に何事も無駄はないんですね・・・・

ちょっと一つ技  を覚えたので使ってみますね
4lifeトランスファーファクター
青文字クリックでどうぞ~(進歩だ!)

チーズもすっかりご無沙汰で・・・・赤ちゃんチーズでも見てあげてください  さーて新しい技も取り入れてリニューアルがんばろぅ 



リニューアル準備?

さてさて、こんなにほったらかしだと、更新する気もなくなり・・・まとまりもなく・・・訳わかんない状態ブーブー
やっぱり楽しくなくちゃ続かないんですよね~
チーズの写真もあんまり撮ってないし、で撮れるんだけどね~猛暑も落ち着いて行楽シーズン写真と独り言重視のログにリニューアル準備しよう!しよう・・・の予定・・・
