

楽チンかい?

20071029024030.jpg

こんな格好でいびきかいてるんですけどぉ
これってワンコの姿でしょうか?こんなに腹出して座って・・寄りかかって・・・・
夜の電車でこんな人居ますよね~
こんなに・イビキ・かいて何をしてお疲れですか?仕事もしてないのに・・・
そんな平和な様子のチーズがママは大大大好きだぁ~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチン!と応援してくれると嬉し~です
   20071018050113.gif
BBS 遊びに来てくれたワンコ友達♪ママ友達♪
とびっきり可愛い写真残していってくれると嬉しいな♪


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

パパの手作り・・・

今日はパパがお休みで、なんだか張り切ってマス
朝から散髪行って・・・買い物してきて・・・チーズケーキとハンバーグを作ってくれました。
ま~久々にキッチンに立ったので・・・・


・・・・できばえは、こんな感じ~・・・・
お味はGOOD!でした。
ハンバーグもフワフワジューシーで美味しかったですぅ
子供たちはたま~に作るパパの料理が大好きなんです・・・毎日作っているママのより・・・・
「旨い!」と言ってもらえて満足そうな・パパ・


チーズの分を作るの忘れたみたい・・・だけど、チーズ用のお肉を注文してたのを、お友達が届けてくれましたぁ!オマケにチーズ用のスポンジケーキも戴きました。
今日は手作りデザートの日でした

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチン!と応援してくれると嬉し~です

   20071018050113.gif
BBS 遊びに来てくれたワンコ友達♪ママ友達♪
とびっきり可愛い写真残していってくれると嬉しいな♪

河原デビュー☆初○ンチ☆

河原で走ってるあえちゃんと、でっかい公園で走ってるタムテンさんを見て、チーズも河原デビューしました
20071024014335.jpg

今までは近所をチョロチョロ散歩しかしたことないんです・・・・
それはね~、チーズが1歳半ごろに、甥っ子に起きた大事件でね、犬にかまれて大怪我したの・・・ノーリードで走って来てそれはそれは、恐ろしかったようでって言うか本当に恐ろしい事だったんです!甥っ子は「犬にかまれた!」とはいいません。「犬に食べられた!」って言います。そんな大怪我でした・・・
それ以後、もしも?があったら私は助けれるかな?と怖くなってしまって他の犬と遊ばすことも出来ないし、広いところで他の犬の居るところに連れて行くのが怖くて・・・・
トイレはねおうちトイレでしか生まれてこのかた4年以上したことないのね。
だから、いつもペットシーツ持参で実家にも行くの。
・・・で、いつもは外では絶対にトイレしない子だから手ぶらで散歩いくんだけど、「ゲロしたらどうするの?一応持っていったほうが?」ってブログ友達(勝手にもう友達になってますが・・)に言われたので、河原には念のために、ティッシュ持っていきました!
ではでは、クンクンそんなニオイがしたのか?本能?
初めて初オシッコ&ウンチしました!
ビックリしたし、嬉しかった~チーズは気持ちよかった~ハズ・・・
アドバイスのタイミングも本当にグッタイミングありがとぉ~
20071024014413.jpg
~~クンクン~臭う臭う~~~
20071024014359.jpg

・・・3メータの伸びるリード100円均一で買ったやつ!あらぁ~駄目だ金具が壊れました!帰る直前だったから良かったけど・・・3メーターと普通の1メーターリードをつなげて使ったんだけど、なんと20メーターが有るそうで・・・高いんだろうケド20メーターはすごいよね!100均とは違って安心できるんだろうし奮発しちゃいましょうかぁ?
うんうん買ったげよ~
20071024014545.jpg
~~~疲れた~~~~
20071024014526.jpg


調子に乗った嬉しがりママは昨日と今日、2日続けて河原行ったよ。チーズも調子に乗って2日続けてウンチしました。
明日からしばらくママは忙しいので今度はいついけるかなぁ?・・・

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチン!と応援してくれると嬉し~です

   20071018050113.gif
BBS 遊びに来てくれたワンコ友達♪ママ友達♪
とびっきり可愛い写真残していってくれると嬉しいな♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ベビーカーでいいや~

200710221204552

朝晩寒くなりましたね~・・・チーズも布団を頭でグリグリ~ってしながら丸まって小さく収まってます。

20071022120455

今日はごみの日!ベビーカーに大きなごみ袋を2個乗っけてチーズと一緒にごみ出しにいきました。
「あっつ!ごみ出しにベビーカーつかてるぅ~!」てご近所さんに声かけられて、デヘッ!
赤ちゃん乗せるベビーカーに・・・行きは「ごみ」・・・帰りは「チーズ」を乗せて帰ってきました。年々、いろんな事が恥ずかしくなくなってくるなぁ~
チーズは飛び降りようともせずに、快適そうにしてましたよ!
お友達ブログで、わんこカートにのっているこ見かけますが、うちはこれで十分かっ!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチン!と応援してくれると嬉し~です

   20071018050113.gif
BBS 遊びに来てくれたワンコ友達♪ママ友達♪
とびっきり可愛い写真残していってくれると嬉しいな♪




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

わんこファミリーへ・・・犬の十戒・虹の橋・

いつも心に留めておきましょう・・・是非、読んでくださいね。
涙が溢れてとまりません・・・愛しくて・・・

20071021042102.gif


20071021042119.gif

お友達わんこ

20071021013823.gif
  マルチーズの「りんちゃんち」
かわいい「りんちゃん」と「お花」と「美味しいもの」がいっぱいだよりんちゃん母サン

あえたん日記♪
  マルチーズの「あえたん♪」元気いっぱい河原を走る13歳、超かわいいよやいちょんサン

LovelySilver~Annex~
マルチーズの愛犬シルバーくんと趣味のビーズのブログだよMEGUサン

なるべく早く帰ります。
~ワイヤーの2ダックスとの優しい時間~タムさん&テンちゃんだよタムテン母サン

クッシング モモ
クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)マルチーズのモモちゃんの闘病記録だよ、応援してるよmiyuサン

コロ助に面倒をみてもらう日々
ラブリーコロ助の成長・珍事件と、コロ助ありがとうを思いのままに…だよKEIサン

手で持ってガブリッ!上手?

200710210123102

ほら~上手にガブッてるでしょう~
早く早くシャッターチャンスよ~って・・・動かない・・・動かない・・・動かない・・・

20071021012310

まだ、動かない・・・動かない・・・・・・・・・・・

え~~~っ何でそんなに止まってるの?
心臓発作ってくらい動かない・・・・・・

とってもビックリしました。上手なお手手よりもビックリしました。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチン!と応援してくれると嬉し~です

   20071018050113.gif
BBS 遊びに来てくれたワンコ友達♪ママ友達♪
とびっきり可愛い写真残していってくれると嬉しいな♪



テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

白と黒

07-10.jpg


お友達に貸してた16年前のベビーカーが帰ってきました!
もう必要ないんだけど?・・て思っていましたが、今はごみの日に活躍してます。
そしておまけにベビーカーの物入れに入っていた>忘れ去られたぬいぐるみ<洗って返そうと思ったのに・・・忘れ去られているぐらいですからチーズのお友達になってもらう事に・・・・

07-.jpg


赤いほうのぬいぐるみは、ガルゥといいながらじゃれ遊び?
白と黒のパンダは背中に乗せられ・・・

07-10-.jpg


パンダさんはそ~っとくわえられて、MYROOMへ・・・
どうやら?愛を注いでいます

もしかして?チーズは自分のカラーを知っているの?
白と黒のパンダさんにはと~っても甘い 何故~
・・・そう!確かに貴方は白と黒・・・


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ポチン!と応援してくれると嬉し~ですぅ
   20071018050113.gif
BBS 遊びに来てくれたワンコ友達♪ママ友達♪
とびっきり可愛い写真残していってくれると嬉しいな♪


チーズとクッション

200710132237542
20071013223754
20071013223753

ふわふわビーズクッションのとき~……

しっかり底反発クッションのとき~……

o(^-^)o…くつろぎかた色々…o(^-^)o

にほんブログ村 犬ブログへ  ←ポチッと応援ヨロシク☆

…米袋…

20071010234109

年末はする事がたくさんあって…
大掃除は寒いしはかどらない…ので気候のよい今頃からコツコツしておいた方が、楽チンよね~o(^-^)o
…という訳で、今、頑張ってやってます♪
クタクタ&フラフラしてきました。
コツコツじゃなく、必死になってきております…
まずは不要品集め!!
ちょっと可愛い菓子箱…引き出物の食器…頑丈な紙筒…サビの出たビーチパラソル…小さくなった子供の衣類…包装紙…何かのキャスター…覚えの有る物、無い物…ただ今、埋もれております…
やり出したからには、やらなきゃ☆埋もれてフラフラしてても誰も助けてくれないし…こんだけ引っ張りだしたのは…私…
ところでこの写真?何らじゃほい?☆☆☆じゃ~ん☆☆☆
写真の額も実は訳の解らない、ちょっと可愛い…と、とっておいた物!!!
正体は≫≫≫正月の米袋≪≪≪です!
メデタイ七福神!額に入れようと思い切り取っていました。正月から10ヵ月、やっと額に入れました!
来年の≫米袋≪はどんな絵かな?ちょっと楽しみ♪
こんな事しながら片付けしてるので…まだまだ埋もれていそうです…f^_^;…
私の趣味の一つ≫風水≪的にも、なかなかの一品です!金色と黄色が入っているから。西。か?七福神だから。北西。か?さてさて…(?_?)…

白くまピースにそっくりよ!

日本初の人工哺育ホッキョククマのピース!感動の5年間の成長記録のDVD・・・(白くまピース・見ましたか?)についてる、特典映像が ここ から見れます。テレビでも何回かドキュメンタリーでやってたらしんですが見過ごしちゃって・・・・
めっちゃくちゃ可愛いですよ!チーズの赤ちゃんの頃にそっくり~☆
ピース最近の様子2007,02,06のピース近況報告!には4lifeトランスファーファクターを飲むようになって調子がいい・・・とありました。
ずっと元気で動物園に来る人を一杯楽しませて欲しいです



運動会

昨日は兄の体育祭でした。・・・高校の体育祭って保護者行くの?って思っていましたが、兄貴の部活では1年母、場所取り、2年母お茶の用意?とかって役割が代々あるようで・・・行って来ました・・場所取り!
朝一で保護者なんて全然見当たらない中、場所とる必要あるの?って思いながら、「なんか私たち張り切り母ちゃん!」って思われてるよね?はずかし~なんて言っていましたが、気がつけば保護者めちゃ増えてて場所とりしたかいがありました。・・・活躍は?・・・競技場を借りてなんで、観客席からは遠くてほとんど見えませんでした・・・おしゃべりばっかりしてました・・・

先月末にあった弟くんの、運動会は見ごたえありました。
お勉強ではいつも泣かせてくれますが、運動ではにっこりさせてくれます。
徒競走もリレーも一等賞!騎馬戦では一騎打ちの最後、騎馬長?してました。大きいので下でかついでるんだろうと思っていましたが、かついでもらってました。一騎打ちで最後だから順番回ってくる前におわっちゃうかな?と思ったんですが、無事に?回ってきました。(うちの子白組)赤組はあと2組くらい残ったまま終わっちゃったので、きっと残った子の家族はあ~あ・・出番ないやん!ってがっかりしたんだろうな~・・・・先生、気が利かないよな~!

運動会も体育祭も、曇りでちょうどすごしやすくて助かりました!
今週末は姪っ子甥っ子の運動会!・・・曇っていたら見に行こう・・・
なんて薄情な叔母です・・・

遊ぼう

200710011510522
20071001151052

まったり~ひま~な今日…かと思うとフローリングをダッシュしたり
…カーブをツルリッといかないかと、冷や汗で≫走るな~≪と叫ぶママです!
ママの元気な叫び声で、さらにエスカレートして走りまくってます…f^_^;…
いやいや…遊びの誘いはわかってるけど、ここ家の中ですからf^_^;
…滑りますから…あなた、膝悪いですから…元気な証拠ですか?それは良かった♪…ママの心臓にはよろしくないんですが…
…あ~今日も可愛い♪ちょうどいい気候なのにお家です!…はい。ゴメンなさい(>_<)…ひまなんですね…ゴメンなさい(>_<)

チェーンメール

つい2日ほど前にママ友達からメールが届きました。

内容は・・・・「大型スーパーで幼児をトイレに連れ込みイタズラをする事件が相次いでいるみたい・・・省略・・・ママと買い物をしていて子供だけ男子トイレに入った時やママと別の個室に入って出たところを狙われたらしい・・・
もし、子供だけでトイレに行かせるなら十分に気をつけてあげてください!事件が相次いで起こったところは警察も警戒中らしいですから他の地域が心配です、とのこと・・・省略・・・一人でトイレが出来るように成ったからと行かせるでしょうが、一人でトイレに行かせられない世の中になってきたのかと思うと悲しいですね・・・子供の居るお友達に送って皆で子供を守りましょう!
・・・・・・

・・・というものでした。
私は用心は大事!用心は大事!・・とお友達と姉にもメールを転送しました。
・・・で、姉が「これって一種のチェーンメールよね?」っていったんです。・・・「ほ~そうだね」・・・と、私・・・

そういわれて、メール転送しないほうが良かったのかな?って考えたんですよ・・・で。お友達にどう思う?って聞いて見たら、お友達に送ったよ!ってこもいたし、チェーンみたいだから送らなかったって子も居ました。
でもね。やっぱり「気をつけようね!」とか「○○して助けよう!」とかいい伝達もあるんですよね?
「○○しないと不幸が・・・」とか遊びで伝達するものは無視しますけど、ずっと以前に息子に届いたチェーンは「君と友達で楽しいよ」みたいなHAPPYは気持ちのチェーンメールでした。

実際、毎日怖いニュースを耳にしますよね。自分には絶対に起こらない!って事も無いとも言えません。ただ道を歩いてたら飲酒運転が・・・とかも・・・
平和ボケみたいなところが取り返しがつかない・・・そんな思いをしないように「心に緊張感を!」って言う意味で、私には良いチェーンメールでした。チェーンメール・・・悪い印象がありますが、良い呼びかけのチェーンメールもあるのでは?と思います。

次の日に、姉のところに近所の友達からも同様のメールが届いたようです。

省略した内容ですが、お子さんのいる方、用心!用心!

わんこを買い物中に、スーパー入り口にお留守番させてる方、イタズラしようと考える人も居ないという保障はないですよ!

何でも用心!用心!しておきましょうね!

PS:4lifeトランスファーファクターは良い伝達だと思いご紹介しています。「笑える人生♪健康blog」もヨロシクね!

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児
