

ガゥゥ~しない!

今日は珍しいぃ~ことに、ガゥゥ~しない良い子だったチーズです。
ママは感動感動ですぅ
今日は6時にトヨタの点検予約を入れていたので、ぱぱっ~と5時前に、近くの公園へチョイ散歩へ・・・この時間はご近所さん、お散歩タイムなんですね?
砂場にはお利巧さんそうなゴールデン君?と広場にはダックス君?とシーズー君?が居りました。
元気に愛想のよいシーズー君が、駆け寄って来てくれたんだけど、いつものこと!
ああ~~ガゥゥするぞっ!とリードをぎゅうぅぅ~と短く引っ張っていましたが、
今日はなんと、ごくごく自然に鼻を突き合わせて落ち付いてるんです。進歩ですこんなこと!進歩ですあれあれと嬉しい感動!
ダックス君が近くに来ても、普通に「ようっ!」って感じ・・・
おっ?今日はいけるな?という感じだったので、少し一緒に過ごさせて戴きました。
・・・気が付けが、少し前に出会ったことのあるミニピン君もお出まし!前にあったときには、腰引けでガゥッゥだったのに、今日は追いかけっこなんてしてました。
嬉しさのあまり少し長居してると、次々とワンコ登場で、8わんほどの運動会でした。
さすがに体格差のあるゴールデン君が近づいてきたときには、あっビビッてるってのは見え見えで、抱っこ~~って戻ってきましたが・・・

うっかりな私はせっかくのこんな珍しい場面なのに、写真の1枚も撮らずでした

チーズを箱入り息子に、自分の都合や気持ちで囲うように育てて、お外でうんPをすることも、他のワンコと触れ合うことも避けていた・・・この4年間ほんとうにチーズには申し訳ないです
これからは、もっともっと恐れることなく色々と一緒に体験して行きたいです

土草の上でチーして、後ろ足で砂をかける様な仕草。。。こんな当たり前そうな仕草も去年までは見る機会さえ、チーズもそうする機会がなかったことに後悔・・・

よそのブログにお邪魔して、皆さんのワンコとの時間・・・想い・・・とってもステキな時間だと思いながら読んでいます。貴方が居て私が居て・・・共に過ごせることの嬉しさ!
人は自分の為だけには、前に進んでいく力が湧かないんですよね。
誰かのためになら頑張れる!良いほうへ進んでいこう!って思えるんですよね。

今週末、8日からは映画「マリと子犬の物語」が公開ですね。
新潟中越地震の時の実話だそうです。
パパが私に意地悪な質問をします。「こうなったらチーズおいていく?」
そんなのもちろんNOですよね!
阪神淡路大震災のときにも、沢山の動物がやむ終えず置き去りになったことを、TVでも言っていました。神戸獣医師会のかたのインタビューで、人間を助けるという意味でも共に動物を助けるということが重要だと痛感したそうです。
「この子のために頑張って生きなければ・・・ペットが人間に生きる勇気を与えるんだと・・・」

本当に・・チーズがうちの子で居てくれる事で、私自身が健康で居なければいけない!とか、この子には私が必要!老犬になってお留守番ばかりに成らないように、バタバタ働きに出なくてもいいように、それまでに家計を安定させよう!とか目標ができて頑張ろう!って気持ちになるのもチーズ様様です
いずれは自立していく息子たちでは、こんな気持ちになるには少し役不足
ぱぱの口癖は・息子たちに「お前らは自分で食っていけるように、しっかり勉強しとけよ」・・・チーズには「チーは父ちゃんが一生面倒見たるからなぁ」です。
チーズは我が家で、一番体の小さい一番存在の大きい、家族を繋ぐスーパーマンです20071206015820
父ちゃん・・・ぼくスーパーマン
20071206015819
父ちゃん、一生面倒見てよ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチン!と応援してくれると嬉し~です
   20071018050113.gif
BBS 遊びに来てくれたワンコ友達♪ママ友達♪
とびっきり可愛い写真残していってくれると嬉しいな♪




テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット
