

別れで学ぶ?

春ってことでTVも感動スペシャル物があったりして、最近は号泣きが多くて泣き過ぎ頭痛が多いママさんです。
一生懸命に生きる事、誰かのために悩む事、共に悩み苦しみ、笑って喜び・・・そんな全部が共に生きてる幸せなんだな~・・・良い1日も嫌な事が多かった1日も!
生きてるって一々感じる事なんだな。。そう思うと、偉そうな口をきく息子も、カーペットでオシッコしていたチーズもとっても愛しいと思えます

シニアライフを共にのミカわん、23歳で虹の橋を渡ってゆきました。ゆっくりおやすみなさい。ご冥福をお祈りします。
→こちらのアンケートで知った当時22歳だったミカわん。22歳の長生さんにとっても勇気付けられ、管理人のあやぽんさんの、ミカわんを思う気持ちに感動し、心あたたかくなりました
今出来る事、今から出来る事、大切に生きようね・・・そう再確認。自分のお尻ペンペンです。本当は言葉にしたくないし、考えたくない「別れ」・・・
でもいつかは来てしまうそんな日。亡き父との別れも後悔がいっぱい。・・・どうしたって後悔ってあるものなのかも知れませんが・・・
「いってらっしゃ」と見送って「お帰りなさい」が言える幸せを感じますね。
パパと言い合いになっても、ケンカができて嬉しいと思えるし、兄弟ケンカを見るのも幸せに感じます。

今日は、足を捻挫して部活をお休みしている長男君。じん帯が少々切れちゃったようでかなり痛い様子。捻挫は度々していますが、今回のは重症で松葉杖のサポートが必要!
痛みと不自由で口調は「偉いサン」になっています。・・・今日の母さんは暖かく許しますよ~不自由そうな長男君のお世話をやくのが今日は幸せ感じてますよ~

お散歩に誘ってくるチーズの笑顔も私のを優しくしてくれます
携帯 059


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチン!と応援してくれると嬉し~です
   20071018050113.gif
BBS 遊びに来てくれたワンコ友達♪ママ友達♪
とびっきり可愛い写真残していってくれると嬉しいな♪




チーズの?・と・卒業しました!

こんにちは、なにやら無駄に忙しくしているママです
仕事が休みなのでゆっくり寝てやろうって思って・・・
パパが帰宅したのも気づいているけど知らんふりしてメチャメチャ寝たら、
体と頭が痛いです・・・これって罰ですか
それとも「歳いったら寝るのもしんどいんやで」って言われた事ありますが、
歳だからなのですかいいえ~まだでしょうぅぅ~~
あっ痛たたた・・・

次男君。昨日めでたく小学校卒業してきました
あんまり誰も泣いてない卒業式でしたが、担任さんは新任2年目の男の先生ですが、鼻真っ赤にして泣いていました
本当に大変お世話になりましたあはは・・・実は卒業式当日の朝も、
マイペースな次男君はギリギリに登校したので、先生から「もう、家でましたか?」ってお電話貰っちゃって・・・最後の最後まで・・・って感じです

携帯 057


すっかりご無沙汰でしたが、チーズもさっぱりしましたよ!
あんた誰記念のセンター分け
携帯 063

携帯 062

母さんはバリカンが上手く使えないので、ひたすら鋏でジョキジョキです
ホンマに~~やっとこさがんばりました
携帯 061

携帯 060

携帯 059

またまたですかぁ
今日は父さんも一緒にお散歩に行ったのです・・・で・・・携帯ビデオを撮っていてくれたんだけど、
これまた、横向きなんですねぇ・・・・
ちょっと長いですが、最後の方にチーズ君オ○ッコします・・・で・・・そのあと、
だれも教えてないのに砂かけするんですが・・・
めっ茶目ッちゃ気分爽快そうにするんだけど、砂かけるとこそこであってますか?
って感じです
おしゃべりも入ってるし、横向けだけど、気分爽快そうなチーズ君の砂かけみてくださぁ~い


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチン!と応援してくれると嬉し~です
   20071018050113.gif
BBS 遊びに来てくれたワンコ友達♪ママ友達♪
とびっきり可愛い写真残していってくれると嬉しいな♪

初めての動画ですが?・・・汗・・・汗

火の用心なママです。こんにちは
昨日、仕事に行く前、バタバタと慌ただしく出て行って、味噌汁の火を消すのを忘れて出かけてしまいました
私が出かけてから15分ぐらい後に、パパが帰宅したのでセーフでしたが、お留守番のチーズはヒヤヒヤしていたかも?ホンマにゴメンです
電話でコンコンと怒られました味噌汁は、半分以下になっていたそうです
返す言葉もございません気をつけます
こんな私が言うのもなんですが・・・
火の用心


そしてはじめての動画に挑戦してみました。
携帯電話で撮ったやつで、お散歩中なのですが、お尻ばっかりしか撮れません。
おまけに、初めての動画なので失敗です。
首を90度に曲げて見てください
これからは、携帯を横にして撮影すればいいんだぁ~って学習した今日です




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチン!と応援してくれると嬉し~です
   20071018050113.gif
BBS 遊びに来てくれたワンコ友達♪ママ友達♪
とびっきり可愛い写真残していってくれると嬉しいな♪


