

天使のシルバー君・・・

去年の9月に突然、原因不明で体調が悪くなってしまったシルバー君・・・
チーズとお揃いの耳短毛カットで、同い年のマルちゃん。元気なガウガウちゃん
パパとママに愛を沢山沢山もらって頑張ったんだけど、先日お空へいってしまいました。
私も悲しくて、寂しくて・・・パパとママの寂しさを考えると辛くて・・・

BBSに シルバー君からのお手紙 が届きました。

真っ白な綺麗な羽をつけて元気に笑顔一杯に走ってます。
・・・寂しいけど、元気いっぱい平和なところなんだね?ってホッとしました。
シルバー君、たくさんの想いをありがとう

忙しい時にはわざと忙しく・・・

何でだろぅ~~~何でだろぅ~~~
忙しいときにわざと、もっと用事を作ってしまう悪い癖

休みダァと思えば、時間を無駄にフラフラしてるくせに、さ~用事いっぱいあるぞ!ってなると、わざと普段しないことまで気になっちゃうんですよね~

・・・で・・・電気カーペット洗ってみました
うちの悪い子チーズが電気カーペットにシーしたから
カバーを洗ってるその間に、本体にシーしました。
洗って壊れたら、来年買いなおそう・・・とやってみました。大変でした。
携帯 094

お風呂の湯船で、足で踏んで踏んで・・・ ゲッ! お水がバッチぃ色です・・・
携帯 093

お水を含んだカーペットは、めちゃくちゃ重いです。しばし・・・水切りを・・・
携帯 092

無事にベランダで・・・・・・・・・・・・

やりましたぁ~成功です
さっぱり綺麗になって、ちゃんと通電しました

チーズが我が家に来てから、羽毛布団をコインランドリーで洗うという事を、覚えてから、今度は電気カーペットを洗うことまで体験させてくれたのです・・・我が家のソファーカバーは取り外して洗えるだったのです。洗えるものはガンガン洗う・・・洗いすぎて、みんなボロンチョンになるのです・・・・
この子なんとかならんかなぁ~
20071115084152.jpg

連休にしたこと・・・

え~~っ?連休ってなんですか?
飲食店のママさんには、連休とは激勤なのです
世間は連休ってことでも
長男君は部活のCAMPで、朝は5時半に出かけて、帰宅は10時の連休です。
パパさんもみっちりお仕事だし
ヒマこいてたのは半日部活の次男君と年中連休のチーズああ~~お気の毒

最近した事
 ふつうに仕事 より増量の洗濯  必要最低限の食事の用意  お墓参り 

携帯 090

お墓参りにはチーズも一緒に出かけました。一人でお墓を迷路のように歩き回って、木陰で休む・・・コレぽっちのお出かけでも楽しかったはずっ
お墓を迷路のように歩き回って、私を見失いキョロキョロしているチーズを影から「探してるっ探してるっ」・・・と、ニンマリ見ていたママです


 部活CAMPのママさん仕事カレーの炊き出し
ママさん8人で700食程のカレー作りました。各自カセットコンロと鍋持参で集合五右衛門風呂のような炊き出し鍋を借りてきてくれたママさんが居たので、超助かりましたがっっ700食だよ700食っすごいすごいっって自分たちを褒めましたよ 

 姉ん家の2段ベットの組み立て
 携帯 087

ポートアイランドにIKEAができたのでOPEN3日目にパパと行ってきたんですね。そしたら、姉ん家にピッタリのベットを発見しました下がダブルで上がシングル。ダブルのマットレスを捨てる勇気もないので、子供と三人(パパは別室。ママ&子供2人ね)で細くなって寝ているので、コレならダブルマットレスそのまま使えるね~って教えてあげたら・・・買って来ました二段ベット車に乗らなかったので送料7000円もしたそうです
私なら、その場で梱包外して中身だけバラして意地でも自力でって考える貧乏性ですがっ
・・・で3日後、届きました。。。ママさん連休とっても忙しいんだけど、組み立ててあげたくなりましたなんで組み立ててあげたくなってしまうのだろう・・・自分のじゃ~ないのに・・・(姪っ子&甥っ子も私が組み立ててくれるはずっっと勝手に思っていたらし・・・なんでかなぁ~~)それも、お店を閉店させた後、夜11時~の作業です
姉の部屋の溢れた物をどけて・・・今のベットばらして・・・ホコリとって・・・梱包あけて・・・組み立てて・・・ヘロヘロ3時に終了です疲れたけど、いい感じ~だわ自分ん家じゃないけどなんか嬉しい~・・・ケド・・・こんな事に嬉しさ感じるのも何だか悲しい~


 お店の換気扇をDIY日曜大工 
4月の末・・・お店の換気扇ぷっつり壊れました・・・近くの電気屋さんを呼んで来ましたが、メーカー連休に入るそうで・・・さてさてどうしようかぁ
以前から、ダクト排気の換気扇よりも直接排気のほうがよく吸って静かそうだよね~っと思っていましたが・・・やっぱり人間は困らないと動かないもので・・・今回、やっと困りました。連休中、換気扇使えないと困ります
窓に換気扇を日曜大工してみましたどうせなら2個つけたほうが強力なんじゃ~ないかとどうせ自力でするのだから、材料費だけですむんだし、「よしっ!2個付け決定携帯 091

こんな感じにしあがりました。2×4材も、ホームセンターできっちり寸法にカットしてくれるので、いまどきの日曜大工DIYは随分便利だねぇ
この換気扇の上に業務用のダクト換気扇が付いているんだけど、この2個つけは、音も静かで排気もOK掃除も楽チンになりました。


そうそうパパさん釣ってきましたわ~
携帯 088

カレイ2枚と???なんだっけ???お魚って高いから助かりますぅ・・・がえさ代っていくらなんでしょうか
連休明けて、お休みが取れたので、(ココ兵庫)島根まで一人で釣りに行ったパパさんでしたがっっヒトデばっかり釣れたそうで・・・おかずは釣ってきてくれませんでした

 ホットカーペット洗いました  29.5のバッシュ探し・・・はまた次回

携帯 073

爆睡で寝相の悪いチーズくんですぅ
携帯 074

