

目隠し

いいお天気ですね(^O^)
チーズ君、明るい世界が見えますか?
……こっちのお目目で見えますか?
チーズ
(>_<)え~~ん(泣)見えないんだね…(T_T)
そこから動かないし…めっちゃ怒っています!!
《何しやがんだぁっこんちくしょ~めっ!》ガルルルゥゥゥ~…(=_=)おぉぉ~怖い×××!!

白内障の経過・・・

すっかり夏休み分以上に、ほったらかしになりました
本当は8月初めごろにも、チーズの眼科へ行く予定だったのですが、月初めはバタバタしていて、中ごろは病院がお盆休み。・・・・で、やっと9月5日に行ってきました。

月に1度くらいの来院でいいですよ・・・って言われていたのですが、2ヶ月ぶりです・・・診察室に入っての、第一声は「かわりありません」です。
「かわりありません」っていうのは、いたって元気ですって意味ですよ

先生がチーズの眼にライトカメラを当てながら、「あ~随分状況がかわってきましたね~」・・・・??
「ね?かわりましたね~」・・・私「???」どういう風に変わっていて、良くなっているのか?悪くなっているのか?・・・先生、もったいぶったんでしょうか?

では、写真で・・・(グロテスクだけど・・・)
携帯 101
6月25日の写真です。
左が、白内障なんですが、炎症をおこし、ユチャク?していたそうで、眼をショボショボ痛そうにしていました。本来は真っ白になってるはずが、白い部分が小さくなってしまっていて、一見健康な眼に見えるのですが、違うんですね~・・・。
右の写真は、健康な方です、ライトがオレンジ色に反射しています。普通だそうです。
携帯 102
7月2日の写真です。
左が劇薬って言われてビビッた目薬アトロピンで、縮こまったのを開かせてユチャク?させないように成功し、まっ白けっけのお眼眼です。このときには、痛みは治まっていたようで、ショボショボはないのだけど、真っ白なお眼眼が悲しい~~って感じです。
そして右の写真が今回9月5日のです。
ライトを当てるとオレンジ色になります。これは、白くにごった水晶体が大分溶けているからだそうです。
・・・いい感じで溶けているようです。チョット嬉しい~
強いライトでも真っ白で、光も通っていないだろう?っていう状態から、今は見えるか?って言うと見えないだろうケド、少し光は届いているだろう・・・ってことでした。

そして、1日に4~5回さしてくださいね。って言われていたティアローズ目薬なんですが、残量を聞いて先生はビックリ!「え~らい減ってないね?さしてる?」・・・・「いえ~あんまり・・・」です・・・あはは・・・それでコレって一生かな?って思っていたのでですが、頑張って長い子でも1年ぐらいやからさしてね。って・・・
「はい今日は4回さしました」

さ~て・・・来月は、まじめに目薬したらもっとよくなってるかも?と期待を込めてます

そうそう・・・スリング買いました
も~チーズは快適そうです。ママも両手が使えて快適です。
携帯 104
こんな感じで、一緒にホームセンターへ行ってきました。
スリングの中のチーズに・・・「オヤツ買おうか?」とか話しながら・・・帰りにはペットシーツを片手にしてスリングの中の犬に話しかけている・・・チョット危ない?人だと思われてるかもね・・・
携帯 103
お気に入りの場所

