スポンサーサイト


チェーンメール

つい2日ほど前にママ友達からメールが届きました。

内容は・・・・「大型スーパーで幼児をトイレに連れ込みイタズラをする事件が相次いでいるみたい・・・省略・・・ママと買い物をしていて子供だけ男子トイレに入った時やママと別の個室に入って出たところを狙われたらしい・・・
もし、子供だけでトイレに行かせるなら十分に気をつけてあげてください!事件が相次いで起こったところは警察も警戒中らしいですから他の地域が心配です、とのこと・・・省略・・・一人でトイレが出来るように成ったからと行かせるでしょうが、一人でトイレに行かせられない世の中になってきたのかと思うと悲しいですね・・・子供の居るお友達に送って皆で子供を守りましょう!
・・・・・・

・・・というものでした。
私は用心は大事!用心は大事!・・とお友達と姉にもメールを転送しました。
・・・で、姉が「これって一種のチェーンメールよね?」っていったんです。・・・「ほ~そうだね」・・・と、私・・・

そういわれて、メール転送しないほうが良かったのかな?って考えたんですよ・・・で。お友達にどう思う?って聞いて見たら、お友達に送ったよ!ってこもいたし、チェーンみたいだから送らなかったって子も居ました。
でもね。やっぱり「気をつけようね!」とか「○○して助けよう!」とかいい伝達もあるんですよね?
「○○しないと不幸が・・・」とか遊びで伝達するものは無視しますけど、ずっと以前に息子に届いたチェーンは「君と友達で楽しいよ」みたいなHAPPYは気持ちのチェーンメールでした。

実際、毎日怖いニュースを耳にしますよね。自分には絶対に起こらない!って事も無いとも言えません。ただ道を歩いてたら飲酒運転が・・・とかも・・・
平和ボケみたいなところが取り返しがつかない・・・そんな思いをしないように「心に緊張感を!」って言う意味で、私には良いチェーンメールでした。チェーンメール・・・悪い印象がありますが、良い呼びかけのチェーンメールもあるのでは?と思います。

次の日に、姉のところに近所の友達からも同様のメールが届いたようです。

省略した内容ですが、お子さんのいる方、用心!用心!

わんこを買い物中に、スーパー入り口にお留守番させてる方、イタズラしようと考える人も居ないという保障はないですよ!

何でも用心!用心!しておきましょうね!

PS:4lifeトランスファーファクターは良い伝達だと思いご紹介しています。「笑える人生♪健康blog」もヨロシクね!
スポンサーサイト


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
こんにちは♪
遊びに来ちゃいました。

本当…
チェーンメールってウザイって思うこともあるけど、全部が全部悪いとはいいきれませんよね。
今じゃ、考えもつかない手段で事件が起こっていて、そんなチェーンメールだったら、1つ気づけますよね。

ワンも盗むって人がいるんですもんね。
用心、用心です。

最後に…
チーズくん可愛い(ノ´∀`*)
KEI | URL | 2007/10/01/Mon 00:44 [EDIT]
KEIさんへ
ようこそ!ようこそ!ありがとうございます!
ウザイのは無視しときましょうね!チェーンメールごときで、不幸になってたまるもんですかっ!ね!
用心は大事!用心は大事!・・これで防げることもあるんですからね・・・
むふふ・・・チーズ可愛いって?ありがとうごじゃりますぅ~☆・・・コロ助ちゃんもお目クリクリでめちゃ可愛いです!!(チーズはお目めちっちゃいのでクリクリにあこがれてしまうわぁ~)
チーズママ | URL | 2007/10/02/Tue 02:04 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://cheesemama.blog7.fc2.com/tb.php/104-e094fcca
