

河原デビュー☆初○ンチ☆

河原で走ってるあえちゃんと、でっかい公園で走ってるタムテンさんを見て、チーズも河原デビューしました
20071024014335.jpg

今までは近所をチョロチョロ散歩しかしたことないんです・・・・
それはね~、チーズが1歳半ごろに、甥っ子に起きた大事件でね、犬にかまれて大怪我したの・・・ノーリードで走って来てそれはそれは、恐ろしかったようでって言うか本当に恐ろしい事だったんです!甥っ子は「犬にかまれた!」とはいいません。「犬に食べられた!」って言います。そんな大怪我でした・・・
それ以後、もしも?があったら私は助けれるかな?と怖くなってしまって他の犬と遊ばすことも出来ないし、広いところで他の犬の居るところに連れて行くのが怖くて・・・・
トイレはねおうちトイレでしか生まれてこのかた4年以上したことないのね。
だから、いつもペットシーツ持参で実家にも行くの。
・・・で、いつもは外では絶対にトイレしない子だから手ぶらで散歩いくんだけど、「ゲロしたらどうするの?一応持っていったほうが?」ってブログ友達(勝手にもう友達になってますが・・)に言われたので、河原には念のために、ティッシュ持っていきました!
ではでは、クンクンそんなニオイがしたのか?本能?
初めて初オシッコ&ウンチしました!
ビックリしたし、嬉しかった~チーズは気持ちよかった~ハズ・・・
アドバイスのタイミングも本当にグッタイミングありがとぉ~
20071024014413.jpg
~~クンクン~臭う臭う~~~
20071024014359.jpg

・・・3メータの伸びるリード100円均一で買ったやつ!あらぁ~駄目だ金具が壊れました!帰る直前だったから良かったけど・・・3メーターと普通の1メーターリードをつなげて使ったんだけど、なんと20メーターが有るそうで・・・高いんだろうケド20メーターはすごいよね!100均とは違って安心できるんだろうし奮発しちゃいましょうかぁ?
うんうん買ったげよ~
20071024014545.jpg
~~~疲れた~~~~
20071024014526.jpg


調子に乗った嬉しがりママは昨日と今日、2日続けて河原行ったよ。チーズも調子に乗って2日続けてウンチしました。
明日からしばらくママは忙しいので今度はいついけるかなぁ?・・・

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチン!と応援してくれると嬉し~です

   20071018050113.gif
BBS 遊びに来てくれたワンコ友達♪ママ友達♪
とびっきり可愛い写真残していってくれると嬉しいな♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
初○○○おめでとう
4歳にして外でトイレという技を身につけたのね
よく出来ました(笑)
モモも外では1度もできなかったのだけど
手ぶらだと「非常識な飼い主」と思われると
友人に言われて、トイレ後始末セットは
いつも持参していましたね(使用ゼロ)
チーズちゃんこれで長いお出かけも安心ね♪
miyu | URL | 2007/10/24/Wed 13:08 [EDIT]
チーズくん河原デビューおめれと~う♪
うんうんもお外で出来てよかったねぇ~♪
チーズくんも他のワンちゃんと遊んだことないんですね~!
あえりもワンちゃんのお友達いないんですよ~!
たま~に友達のワンコと遊ばせようとお散歩一緒に行ったりするんですが…小さい頃にワンコと触れ合わせてなかったので、こわいみたいで、目も合わせず、うんともすんとも言わず、抱っこ~ゆうてきますv-356
チーズくんはまだ若いから今からでも十分お友達できそうですね♪
河原気に入ってもらえてよかったです♪
やいちょん | URL | 2007/10/25/Thu 21:25 [EDIT]
~miyuさま~
ほ~モモちゃんもおうちトイレ派だったんですかぁ?
一応はウンチ袋持って行かないとな~とかは思ったんですが、絶対にしなかったし・・・ひたすらひたすら歩くのみ・・・っだったので、お手手ブラブラで・・・
これからは、念のため「ウンチ袋」と「ペットシーツ」の両方持参しなくちゃ!
今日は近所チョロチョロ散歩だったんですが、ウンもシーもしなかったです・・・河原限定?なのかしら?です・・・

~やいちょん様~
あえちゃんとやいちょんのおかげだよぉ~☆
あえちゃん日記に出会わなければ、きっと河原デビューできませんでした。ありがとぉ~☆
チーは怖いのか?興味があって近づくんだけど、踏ん張ったまま顔伸ばしては逃げて・・・ガルゥ~って飛びつこうとするから・・・噛まれても、噛んでも怖いし・・・って感じです・・・
徐々に慣れていけるようになればね~・・・
甘えちゃんなあえちゃん、めちゃかわゆぃ~ね☆
また、河原であえるかも?なのでよろしくね~☆
チーズママ | URL | 2007/10/25/Thu 22:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://cheesemama.blog7.fc2.com/tb.php/117-4739233c
