スポンサーサイト


長男君と・・インフルエンザ予防接種

予防接種をする???の、長男君ですが、やっぱりしてきました。
診察時間中にしてくれる所と、予約じゃなきゃ駄目な所とありました。
朝から6件電話して、2件は当日でも診療時間内に来院すればOKでしたが、予防接種の日にちや時間が決まっているところ、事前に診察して、後日予防接種の予約をしなければいけないところもありました。
値段も3000円~4000円と少しばらつきが・・・長男君は3150円でした。

・・・・長男君、そんなに注射嫌いだったとはママさん知りませんでした!
学校から帰宅して駅までお迎えに行きフル特急で病院に滑り込みセーフ・・・普通に会話しながら待合室でおりましたが、診察室に入って椅子に座ると、ママをじ~~~っと見るのです・・・180センチ以上もある巨体で瞳だけ幼児のように・・・
しばらくは、なんでこっちをじ~~~っと見ているのか解りませんでしたが、冗談交じりに「先生~この子注射怖いらしい・・・」といって見ると、「あ~~あ~~ホンマ注射嫌やわ~~(泣)」と・・・
看護婦さんが注射器を持ってくると、さらに硬直!
「あ~~あ~~・・・・」だって!ホンマに笑えます!
看護婦さんも冷やかしで「ほら~じ~っと見てみ?」と・・・
あのときの長男君の顔は、面白可愛いかったです。帰宅後即行パパさんに報告、数日は怖がり長男の話題で笑えました。
ママは長男君に言いました。
「病気になったら注射いっぱいしなアカンから健康に気をつけりや~」
長男君、実は怖いのは注射だけではありません!
お化けも怖いのです・・・ま~私も怖いですが?
昔から超怖がりで、心霊系のテレビとかをタマタマ見てしまうと、チャンネル変えるのも怖いそうで・・・・・・我慢して見ているんだけど、その後は、トイレに行くのも弟くんに「ちょっとこい!ココで待ってろ!」と偉そうに言ってたり・・・・・・だったらチャンネル変えればいいのにね~・・・
ジェットコースターやお化け屋敷も5年生になるまでは全く駄目でした。
5年生のバス旅行で、怖いと言うのが恥ずかしくて、勇気を振り絞って体験してきたときには偉そうに自慢してました。
・・・・・・こんな巨体で臆病な長男君。
高校卒業後の進路は?ママはやっぱり医療系が安定してるし?とか言ってみたものの・・・考えてみると、注射怖いし、お化け怖い長男君には病院とかの勤務は絶対無理だわね~?心霊現象が起きる確立高そうだもんね・・・病院・・・
すくすくモリモリ成長した巨体な息子の怖がっている姿を見て面白がっている母さんです
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お邪魔します
おはようございます^^
はじめまして シニアわんこオーナーのあやぽんです

ブログ村(BBS)へのコメント、有難うございました♪
22歳わんこではありますが、実は母子家庭宅のわんこなので仕事をやめてしまう訳にもいかず・・(^^;未だ十分傍に着いて介護してあげる事が叶わずなんともバタバタな毎日を過ごしていたりします
いつまで一緒にいられるのか全く先が見えない状態にはありますが、これからも精一杯手を伸ばしてサポートしつつブログの方にも記事をUPし続けて行きたいと思っていますので、お時間のある際にはどうぞ是非お気軽に遊びに来て下さい♪

チーズママ様宅のワンちゃんの末永い健康と充実の犬生を心よりお祈りしています^^
あやぽん | URL | 2007/11/30/Fri 08:03 [EDIT]
そっくり(笑)
長男君、予防接種受けたのですね、ひと安心かな。
うちの息子にそっくりなので笑ってしまいました(笑)
体格も怖がりも・・良く似てますねえ。
先週ワクチンの予定だったのに、姉の方が体調不良でやめたら息子も・・ひとりじゃ不安だから、だって(笑)
彼は、ジェットコースターもお化け屋敷もいまだにダメですよ・・
miyu | URL | 2007/11/30/Fri 14:39 [EDIT]
~あやぽん様~
☆老後のお世話 アンケートの・・・ 愛犬の老後、寝たきり完全介護となったらお世話をする人が近くにいますか?・・・☆
本当に・・・いつかは来るだろう?と・・・今のうちから私の準備をすすめておかなければ・・・!と考えます。すべてをほっておいてでも一緒に居てサポートしてゆきたい気持ちと現実に今日を生きていくためにしなければいけない事、、、私も、ミカわんとあやぽんさんの末永い健康と充実の犬生を心よりお祈りしています☆
ブログにもまたお邪魔させていただきます!

~miyuさま~
miyuさん家のにいにさんも???男の子のほうが結構臆病ですよね~!
ニュースで今年のインフルエンザは、新型ソ連A型??とか言ってましたよ・・・新型であること、A型は変異しやすいこと、この二つを聞いて、長男君は「え~~!接種したのに意味ナインかな?」と頑張ってチクリ!とやったのに~と怒ってました。この顔がまたまた面白かったですぅ♪・・・にいには、今週予防接種、がんばるのかな?
チーズママ | URL | 2007/12/05/Wed 02:10 [EDIT]
やっと・・
はい、うちの怖がりにいにもやっと受けてきました。
新型と変異しやすいという話、内緒にしときます(笑)
miyu | URL | 2007/12/05/Wed 19:25 [EDIT]
相変わらず楽しみ
トップページになくなってしまったので
このページに戻って見ています(笑)
チーズちゃんから31日引いてモモ(笑)
お誕生日までお互い元気に頑張ろうね~
miyu | URL | 2008/02/06/Wed 14:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://cheesemama.blog7.fc2.com/tb.php/126-2ab39788
