スポンサーサイト


早速?のチェリーアイ・・・

チェリーアイって病名を知ってからまだ、数日しかたってなくて、
そうだったのか・・・フムフム・・・もう見たくない・・と思っていた矢先昨日の朝、おはよう~♪ってチーズと目が合ったら・・・あっあんた!今日、出てるよ例のチェリーアイ
ってなことに・・・
初めてじゃないので、慌てて病院に行くつもりはないのですが、これからは、どのくらいの頻度でお見えしてしまうのか、記録しておこうと思います。

わかるかな?目頭に米粒くらいのが、チョコンと出ています。
色は、薄いピンク、今まで何度も出ていますが、もっとピンクが濃いくて大きく飛び出しているときも有るのですが、今回のは小さめ薄ピンクです
携帯 054

この角度からは、みえませ~ん
携帯 051

夕方には、自然と引っ込んでいました。(見にくいけど引っ込んでます白目がマギラワシイ!)
 携帯 050

・・・チーズのチェリーアイがお目見えするタイミングは何なんでしょうね?
とりあえず、ストレス発散したら回復早いかなと思って、朝に久しぶりのお散歩に行ったのが良かったのか?朝発症で夕方治癒・・・数日出っ放しなこともあるのです。
普通は少し変かな?とか思ったら、お散歩は控えるんでしょうね?
我が家では、少し変?元気ない?と思ったら散歩に行きます
ストレスは自然治癒力に蓋をしてしまいますからね!だからあえて我が家ではストレス発散して回復するんだよっって感じです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチン!と応援してくれると嬉し~です
   20071018050113.gif
BBS 遊びに来てくれたワンコ友達♪ママ友達♪
とびっきり可愛い写真残していってくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
気になるね・・
小さくてすぐにおさまってよかったですね
だけど・・気になってしまうでしょう?
出たときの様子や経過を残しておけば
そこから何か見えてくるかもしれないし
写真を撮っておけば、次回の参考になるので
すごくいいと思いますよ。
ストレスは万病の元だから、ちょっと大胆な(笑)
お散歩作戦も納得です。
目を半分覆ってしまうほど大きく出て
何日も戻らないこともあるといいますから
チーズちゃんはまだまだ軽いのでしょうね
何か予防策みたいなものがあればいいのにね・・
miyu | URL | 2008/02/23/Sat 17:28 [EDIT]
No title
こんばんは~!!
チェリーアイ、初めて聞きました~!
病院、参考にならなくてごめんなさい~v-356
友達のお家は加古川インターのちょっと北に行ったところの
グリンピース動物病院に行ってて、けっこういいよ~!
って言ってましたよ~!!
あれ?グリンピースだったかな…
たぶんグリンピースであってるとおもうんですがv-356
チーズくん、お散歩行って、元気だしてね~~!!
やいちょん | URL | 2008/02/25/Mon 01:44 [EDIT]
No title
~miyuさま~
・・・ですよね?記録しておけば何か見えてくるかも知れないし、そうなれば、どうしたらいいか?が見えてくるかもしれないですもんね?・・・見たくない・・・けど出てしまったらしょうがないけら、記録しておこうと思います!
今回は小さく短くでした。
イケナイ・・・けど、チェリーアイは度々見てるのであんまり心配してないのよ~~~イケナイままでぇす☆

~やいちょん様~
やいちょん、ありがとう♪うん。グリンピースで合ってると思います。聞いた事あります。
うちは、前犬の時は三木動物病院と池沢さんに行った事あります。チーズは鳩里?だったかな?に行った事がありますが・・・基本的には病院嫌いなママですから、できるだ~~~け行きたくないです!でも、一応口コミ評判って気になりますよね?
・・・あえたん元気ですかぁ?PCなおったかな??
チーズママ | URL | 2008/02/28/Thu 06:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://cheesemama.blog7.fc2.com/tb.php/133-b3c5f3a4
