スポンサーサイト


別れで学ぶ?

春ってことでTVも感動スペシャル物があったりして、最近は号泣きが多くて泣き過ぎ頭痛が多いママさんです。
一生懸命に生きる事、誰かのために悩む事、共に悩み苦しみ、笑って喜び・・・そんな全部が共に生きてる幸せなんだな~・・・良い1日も嫌な事が多かった1日も!
生きてるって一々感じる事なんだな。。そう思うと、偉そうな口をきく息子も、カーペットでオシッコしていたチーズもとっても愛しいと思えます

シニアライフを共にのミカわん、23歳で虹の橋を渡ってゆきました。ゆっくりおやすみなさい。ご冥福をお祈りします。
→こちらのアンケートで知った当時22歳だったミカわん。22歳の長生さんにとっても勇気付けられ、管理人のあやぽんさんの、ミカわんを思う気持ちに感動し、心あたたかくなりました
今出来る事、今から出来る事、大切に生きようね・・・そう再確認。自分のお尻ペンペンです。本当は言葉にしたくないし、考えたくない「別れ」・・・
でもいつかは来てしまうそんな日。亡き父との別れも後悔がいっぱい。・・・どうしたって後悔ってあるものなのかも知れませんが・・・
「いってらっしゃ」と見送って「お帰りなさい」が言える幸せを感じますね。
パパと言い合いになっても、ケンカができて嬉しいと思えるし、兄弟ケンカを見るのも幸せに感じます。

今日は、足を捻挫して部活をお休みしている長男君。じん帯が少々切れちゃったようでかなり痛い様子。捻挫は度々していますが、今回のは重症で松葉杖のサポートが必要!
痛みと不自由で口調は「偉いサン」になっています。・・・今日の母さんは暖かく許しますよ~不自由そうな長男君のお世話をやくのが今日は幸せ感じてますよ~

お散歩に誘ってくるチーズの笑顔も私のを優しくしてくれます
携帯 059


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチン!と応援してくれると嬉し~です
   20071018050113.gif
BBS 遊びに来てくれたワンコ友達♪ママ友達♪
とびっきり可愛い写真残していってくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト
この記事へのコメント
初めまして。
ワンちゃん、可愛いですね♪。
楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(*^-^*)♪
犬って本当に可愛いですよね!
私も毎日ポチに励まされ、ポチに教えられ、
ポチに癒されています。^^
事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、
お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。
★「愛犬家のワンコ自慢」に登録お願い致します★
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。(^^)))♪
kokoro | URL | 2008/03/29/Sat 11:09 [EDIT]
何でもありの幸せかも・・
色々なことがある毎日だけど
全部ひっくるめて生きてるという実感が・・
何年かたって過去を振り返る時
あの頃は幸せだったなあ~と思えることって
結構多いですよね・・
そしてまた何年かすると「あの頃は・・」って(笑)
何気ない日々のありがたさを常に感じていると
人生も素敵なものになりますね♪
miyu | URL | 2008/04/02/Wed 21:18 [EDIT]
~miyuさま~
何気ない日々のありがたさ・・・そうそう!
でも、え~~いっくっそ~~って思っちゃったりもするけど、過ぎて過去を思い出すとき、何であんなに悩んだんだろう?とかも思ったりしますよね。
すべてひっくるめて生きてる実感ですね♪
幸せを沢山感じる方がお得!ですしね・・・
いつも昔を思い出すとき、良かったステキだった・・・って笑いたいですよね!
チーズママ | URL | 2008/04/02/Wed 23:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://cheesemama.blog7.fc2.com/tb.php/136-ca102a56
