スポンサーサイト


ドライフードって・・・?

ホームセンターをぶらぶら~してきて時間つぶしすぎ何度も、息子から「腹減った~」早く帰ってきてって電話が鳴りまくったのにゆっくりドックフードコーナーで裏の表示を読みまくっていました

チーズは基本、手作り(ふう?)ご飯なのですが、私たちだってたまにはレトルトカレーとか食べますし、たまにはいいんじゃないかな?って思うようになりまして・・・・
体調が良くないときは必死で色々考えたりしていたんですが、ピークを越えた今は手抜きもありだねって思えるようになりました。
チーズを迎えてから1年ぐらいはサイエンスを食べていたんですが、パパがコレメチャメチャ臭いな~って嫌がっていたし、チーズもアレルギーが酷くなってきたので手作りに変更になったんですが、
今回コレを購入してみました。自然成分で酸化防止。チキン正肉が先頭表記だったし・・・でも本当はあんまり良く考えずに、購入する予定もなかったのに衝動買いです
1キロ入りで1300円ぐらいでした。
携帯 066

んま~なんの警戒もなく、カリカリたべていましたなんでもお皿に入っていたらたべるんでしょうかぁ?あんたって子は・・・・
そこで、ビックリしたのは食後の水の量
水をあんまり飲まない子なんだけど、これといって体調も悪くないし、手作りは水分が多いって事でまっいいかぁ~ってかんじだったんですが、コレコレ、人差し指のところがいつもの減っている量・・・少ないでしょう?・・・で、今日は親指のところまで減っているんですみんなこんなに飲むのかなぁ?・・・それでもウンもシーも異常なしなんで、自分で水分量の調節したってことですよね?
携帯 065

ドライのフードやレトルトも取り入れながら、ボチボチ色々食べようね
兄貴たちが「砂ズリ食べたい」って言うのでカットカット・・・して上のは兄貴用、下のキレッパはチーズ用!ママとチーズは我が家の残飯処理班ですわぁ
なんかすごいものまで入っているっていうドックフードもあるようで(うわさ?)世界の残飯処理はさせたくないけど、ママと我が家の肉クズ野菜クズを食べていただきます
携帯 067

ズリはオリーブオイルで炒めて、ささみ生肉と大根、にんじん、煮干のコナです。
やっぱり炒めた方が匂いがいいのでメチャ美味しそうに食べますね
携帯 064

よくある光景ですよね!掃除機とチーズです



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチン!と応援してくれると嬉し~です
   20071018050113.gif
BBS 遊びに来てくれたワンコ友達♪ママ友達♪
とびっきり可愛い写真残していってくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
いつも思うのですが、毎食手作りをされているチーズママさんは本当にすごいと思います。
私はどうしても不安に思う部分があるので1食はフードをと思ってしまいます。
チーズちゃんは手作りにして劇的に改善されているんですよね。チーズちゃんと上手に付き合われているチーズママさんを尊敬しています!

ママさんお使いのミキサーですが、あれはハネの下に野菜がたまってしまって、なんども手動で上下をひっくり返してまわさないとダメということはないですか?
いつもきれいにみじん切りになっているなと感心しているんですよ~
タムテン★母 | URL | 2008/04/03/Thu 21:55 [EDIT]
対照的(笑)
掃除機と遊ぶというか戦う姿、うらやましい~(笑)
とても対照的なモモの様子
今度動画で残しておこうかな、と思いました♪
ドライフードは、十分水を飲むことも大事だそうです
チーズちゃんは自らの水分調節もバッチリですね。
これまたうらやましい~(笑)
ところで・・砂ズリ?初耳・・肉・・ですよね?
どうやって食べるのですか?興味津々・・(笑)

miyu | URL | 2008/04/04/Fri 00:25 [EDIT]
~miyuさま~そうそう・・・遊んでいる?じゃなくて戦っていますね!モモちゃんは掃除機と戦ったことはないですか?
ドライフードを食べた時のお水の量にはビックリしました。チーズも我が家に来て1年半ぐらいはドライフードだけだったけど、その頃もそんなに水飲んでいたかな?って記憶をたどっても思い出せません。だけど、手作りに変えた頃には、お水が減らないのに悩んで色々調べたりした記憶はあるので、きっとドライフードの時は、お水の量はこんなものだったのかも知れません。
・・・え~~?「砂ずり」食べませんか?鶏肉ですよ?歯ごたえが有るのが息子たちは好きなようです。塩コショウで炒めて食べます。焼き鳥屋サンのメニューにもあると思いますよ。また、食べてみてくだされ~~v-392

~タムテン母さま~
毎食手作りね・・・手作りって程じゃないので続いているんですv-356・・・でも、自分でもよく続いてるね!3年も!って思います。子供の離乳食なんて数ヶ月のことなのにレトルトをよく使っていましたから・・・味も見た目も気にせずに食べてくれるチーズさま様です!
実はね・・・タムテンちゃんたちが、朝はドライ、夜は手作りって言うのを知ってから、我が家もそうしようかな?って思ったんですよ・・・動機は栄養バランスというよりも、私の手抜きのためですがv-371
手作りにして体調が良くなったと思いますが、やはり同じ頃に与え始めたトランスファーファクター(愛用の大ファンなサプリメント)のおかげが大きいと思っています。タムテンちゃんにもオススメしますよ!
・・・「尊敬」は嘘ダァ~~されたら困りますし・・・子育てもワンコ育てもメチャいい加減な人なんで・・・v-395
あと、ミキサーね、かたよりとかありますよね~~超めんどくさい!うちのはTVショッピングでお馴染み?のマジックブレッドです。かたよったりしたときはマジックブレッドごと持ち上げてシェイクするんです。かなり雑な人でしょうv-356・・・でも、チーズ一人分ではそれもめんどくさくて、ちゃちゃ~っと摩り下ろしたりする事の方が多いです。あと、ブラウンのブレンダーも便利ですよね!ミキサーとフードプロセッサーは場所の割には使いにくいし、洗うのも面倒なのでしまい込んだままです。
マジックブレッドは煮干やタマゴの殻を粉末にするのにも便利なのでお勧めですよ!私はドンキでお安く購入しました。
チーズママ | URL | 2008/04/04/Fri 04:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://cheesemama.blog7.fc2.com/tb.php/137-57b1783c
