スポンサーサイト


時々・不安の波

この1週間なんだか心ザワザワ胸騒ぎってな感じです

先週の木曜日に長男くんが足を捻挫した夜。何をしてあげるでもありませんが、次男君とベットを変わり隣の部屋で眠る事に・・・夜中にふと目が覚めて、あ~まだ寝れるな?と思い、寝ようとするのに寝付けずにいました。・・・そしたら急に・不安・不安・どうしたらいい?どうすれば?一秒ごとに瞬きしたような感覚で、頭の中は四方八方から「あ~ぁ~ぁ~」がこだました感じ。少しして、何やってんだ?私?と気持ちを切り替えましたが、そのまま眠れずに夜は明けてしまいました。これって胸騒ぎってやつでしょうか

その2日ごの夜、金縛りもどき?な夢でした。別に怖さは無いんですが、知らない子供が居たような?
「も~いい加減にして!1,2,3ハイ!」って楽にしようとするのですが、これがなかなか上手くいかずに声も声に出来なくて、家の中を歩いて息子の部屋へ行って、私を起こせ!って言おうとするのですが声にならない。何故か、もう一部屋?開けたら母が居ました。私を起こしに来てって言うと、文句を言いながら私の部屋へ来てくれたんですが、文句を言っている母に私が何かを叫んだら・・目が覚めました・・めっちゃしんどかったです

そして昨夜・・・・いつものようにチーズとベットに入り、腕枕?肩枕?で寄り添って眠っていたら・・・・・・・・・・・チーズが・・・・・「クックッ~フェ~」とか鼻が微妙に「チッチッ」ってなってるんです。前足ピクッ))って・・・慌てて起き上がって、大丈夫?どうした?って抱き上げたら・へな~・って感じで目にも力が無いって感じリビングへ連れて行き、歯茎チェック、強張っていないかチェック
そしたら~何でもなかったですぅ
多分夢見て寝言いってただけみたい。眠たさで力が入ってなくて目もトロトロだったみたい
ただの夢でパニックになっている私に眠たいチーズは迷惑な奴やなぁ~と思っていたに違いありません

時々~無性に不安になってしまいます。病気でもないのに病院探さなきゃ!とか。あと、10年一緒に居れる?いや。もっと早くに来る時が来る?・・・と起こってもいない事態を想像してオロオロします。
前犬のポギくんが12歳で闘病生活だった頃、昼夜問わず何をしてあげたらいいのかオロオロしていた記憶が、また、いつかそんな日が来る・・・いつ来る・・・と不安になるのかも知れません。
今の平凡な平和がずっとずっとは続かない・・・と心の隅で解っているから?
チーズだけじゃなく息子や、私の大切な人々を失ってしまうのではないか?と時々すごく恐怖に思うんです。特に秋心が少し寂しくなる季節。大切な人を失ってしまうのではないか?という恐怖と、今一緒に居れる幸せを感じます。・・・・でも、今は春なのに・・・
「オーラの泉」に招かれたら「過去に辛い別れを経験していますね~」と言われるのではないかな?って思うくらい、時々大切な人と別れる恐怖と不安を想像してしまうんです
すべてこんな不安は、ただの心配性であってほしい

そんなことを考えた後に眠りについたものだから、昨夜も金縛りもどき?な夢!「あ~また?1,2,3ハイ!」ってチャレンジしていました。・・・なぜか亡き父が実家に居たな~?

こんな1週間で楽に眠りにつけていないけど、すべてただの心配性でありますようにパンパンっ!

仕事の帰りが深夜になる事があります。救急動物病院の前を通る事があって、駐車場に車が1台も止まっていないときは、ホッとします。車が止まっているときには、どうしたんだろう?大丈夫かな?ととっても心配に・・・・
チーズが今回ドライフードを食べたのは、夕方でした。体調の変化は無かったから良かったものの、
食事を切り替えるときは、朝で月、火、水あたりがいいかも知れませんね?もしも、体調に変化があったとしても、病院の開いている時間で対処できますから
今朝もドライフードを食べてみました。やっぱり水の減り具合にはビックリしますが、普通なんでしょうね

今朝はマンション内に咲く桜並木の前でパチリッとしてきました。ちゃんとアーチになって続いてるんですよ。近所の公園より立派です。「は~いこっち向いて~」とチーズに言っていると、散歩中?ウォーキング中のおじさんが、一緒になって「ホレホレこっち向いて~」ってチーズに言っていました 
携帯

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチン!と応援してくれると嬉し~です
   20071018050113.gif
BBS 遊びに来てくれたワンコ友達♪ママ友達♪
とびっきり可愛い写真残していってくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
そういえば・・
私も以前ありましたねえ・・
急に不安や恐怖を感じて落ち込んだり
やたら悲しくなってしまったり・・
あれこれ考えると余計に怖くなってしまい
すっかり眠気が飛んでしまうなんてことも・・
今でも十分心配性ですが・・(笑)
睡眠不足は身体に毒ですものね
ママさんが今夜はゆっくり眠れますように・・♪
miyu | URL | 2008/04/05/Sat 22:02 [EDIT]
~miyuさま~
おはようございます!今日は夢見たのかな?覚えていません・・・ってことは深い眠りだったのでしょう・・・ありがとう♪
miyuさんも、ありますか?・・・不安の波・・・以前はよくが~~んて意味も無く?沈んだりこれではイカン!って空元気だったりした時期がありましたが、最近はめったにそんな気分にはならないし、なってもすぐに「アホらし~考えるのヤンピ~♪」ってなるのですが、1週間の間に心がこんなにザワザワするとは、気をつけなさいよ~って誰かが教えに来てくれているのかな?とかも思っちゃいました!・・・母に言ってみたら、母も少し???を感じているようで「え~~!みんな用心ね!」といい、「お迎えはいらんよ~!」って誰か?に叫んでいました。。。あはは(汗)。。。
チーズママ | URL | 2008/04/07/Mon 07:55 [EDIT]
言いにくかったのですが・・
それはぐっすりの証拠(笑)よかったね♪
私やまわりの友人たちにも共通するのですが
あなたにはまだ失礼かなあ・・と言いそびれて・・
ホルモンバランスが乱れ始めると
不眠や不安に出てくることも多いのですね
私はバリバリの更年期世代なので
友人たちとの会話のメインはそれ(笑)
今は若い30代の女性にも多いそうなので
誰でもみんなそうなのか・・と思うだけでも
気がラクになるはず、大丈夫、大丈夫!
ああ~また余計なコトを・・ごめんね(笑)

miyu | URL | 2008/04/07/Mon 17:39 [EDIT]
~miyuさま~
ゲロゲロっv-405更年期ねv-356
あ~いづれはくるんでしょうね・・・でもまだでょう?って願いたいv-356認知症も糖尿病も歳いったひとの事だと思っていましたが、今は若くてもそうなってしまう人もいますしね・・・更年期だって低年齢化のようですね。コレって気をつけていて回避できるものなのでしょうかね?チーズママはそうそうまだ30代ですよ★でも若くて母になったのでママさん友達は40~50代の方も多いんです。子宮筋腫の話題を最近よく聞きますね・・・怖い怖いv-393
忙しく毎日が過ぎていると、何かし忘れていることが?とかニュースを見てお~怖い!って思ったり「オーラの泉」を見て心宥めたり・・・世間の慌ただしさで心が病んでいるような・・きっと心が病んでいる人が多いからスピリチュアルな事が流行っているんだろうな?って思います。
・・・言いにくいこともズバリ言ってくれる人はありがたい♪・・・・もしそうなのかも?って自分でも自覚できるとそれはそれなりにやっていきようがあるから・・・でも!更年期はまだよぉ~きっと・・・ありがとうございますv-392
チーズママ | URL | 2008/04/08/Tue 01:05 [EDIT]
おひさしぶりです。
少しの間復活です。6月に職場が新しく立ち上がるのでまた消えそうですけどね。(ーー;)

チーズママさんの不安…
分かるような気がするな。
私も、コロ助のいづれ…を考えると怖くなる。
どうしよう…って、チーズママさんみたいになります。
でも、考えても仕方ないことなんですよね。答えなんかでないんですよね。
ならば、今を大切に…。その時がきたら、一所懸命対応すればいいって切り替えました。

でも、チーズママさんが、心配でチーズ君を抱き上げたりしているのに、寝てるチーズ君は最高♪

因みに、私も2~3日前、金縛りに合いました。
KEI | URL | 2008/04/08/Tue 03:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://cheesemama.blog7.fc2.com/tb.php/138-564eaf3a
