

ワン子の便秘でえ~らいっこちゃ!3日分のうんちだぁ~!

05-04-17_04-33.jpg

週末はいそがしかったです・・そんな中、13日にちょっぴり下痢して、その後は16日まで便秘ちゃんしてました!
・・・・ったく忙しいお腹ちゃんですね~!
ふっと気づくと丸3日もうんちゃんしてないのに気づいて・・・え~らいっこちゃ!
急いで身体検査!・・・けどお腹も張ってない。機嫌もいい。食欲もある。・・・ごはん足りないの?
とりあえずは、ヨーグルトとキャベツを食べさせたら、15分後ぐらいにでました。パチパチ・・・おめでとう!すっきりしたね~笑!
・・・・・・17日うんこ、なし。・・・・・18日はまたまた、朝ご飯にヨーグルトを食べたら、しっかりいいうんこでました~!・・・ヨーグルトはワン子の便秘にも強いみかたなのね!
この記事へのコメント
とぼけたお顔が可愛いやーん!!チーズ~
うんちは健康のバロメーター。。。うちのちび達もどちらかと
いうと、便秘ぎみ。。。栄養、水、食物繊維、、、大事やね~
犬も子どもも固体がちいさいから、少しづついろんな種類をたべさせなあかんね。。。
pua | URL | 2005/04/20/Wed 10:43 [EDIT]
puaさんお久しぶり~!
ほんと*うんち*は大事だよ~!ですねっ笑!
少しずついろんな物を食べさせるのが良いですね。
チーズは好き嫌い言わない(言えない)から助かります!
人間リョー君は好き嫌いばかりで困ってます苦!
チーズママ | URL | 2005/04/21/Thu 00:25 [EDIT]
チーズママさん、おはようございます~!
チーズくん、便秘だったんだねぇ。でもすっきり出てよかった!
ワンコも便秘があるのかぁ。
人間と同じで食物繊維や乳製品は便秘解消にいいんですね~!
シルバーは便秘は無いけど柔らかくなることが多くて。結構食べ物に気を使います。
チーズくんは食べ物のアレルギーとかは無いのかな?
シルバーはものによっては涙がすごく出たりするんだけど。(アレルギーなのかは不明)
MEGU | URL | 2005/04/21/Thu 09:12 [EDIT]
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
笑っちゃいけないね~~ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
だって~~立派なウ○チがシッカリ写ってるんですもの~~
うちもこんなの出ますよ~~
これは処理がしやすくって良いですよね~~

チーズ君、スッキリしてよかったね~~
りんちゃん母 | URL | 2005/04/21/Thu 20:50 [EDIT]
MEGUさん&りんちゃん母さん、こんばんは!
うんちって色々ですよね~。うちの子は柔らかいのもするときあるし、便秘もしてます。骨を食べ過ぎた時はパサパサのを出しました・・ははは・・臭いもドックフードの時と違って人間なみです・・くっさ~い!MEGUさんはシルバーくんの食べ物について(アレルギー)とかよく解ってるからエライッ!
私なんて適当すぎてチーズのお腹は困ってるみたいです・泣・
チーズママ | URL | 2005/04/24/Sun 01:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://cheesemama.blog7.fc2.com/tb.php/17-e9b70459
