スポンサーサイト


大丈夫かな?

どしたのかな?朝ご飯を吐いてました 酸っぱい臭いしてないので食べてすぐに吐いたのかしら?
・・・でも元気そう・・・夜ご飯も欲しがらないので様子を見てると、9時頃にやっと「くれ~!」っとやって来たのであげました。食べる気まんまんそうだったのに、ほぼそのまま残してます~・・・なんでぇ?明日は病院行かなきゃ駄目かな?ママはいろんな本読んで「病院恐怖症」なんです・・・信頼できる先生はどこにいるんでしょう~ 調子悪くなると、私の手作りご飯が駄目なのかと思っちゃうんですが・・フードジプシーだわ!

7日です。大丈夫そう!な~んだ?好き嫌いしたの?・・・だけじゃないかも知れないけど?朝はバナナヨーグルトを美味しそうに食べました。もっと食べたそうなんでいつものようにご飯作りましたが・・・ イヤ! だそうです。もっとシンプルに豆腐ごはんに作り替えてみたら 食べました。何の食材にイヤ!を示したのか?なんとなくショウガの臭いがイヤだったのかも?推測ですが・・・今まで食べていたのに・・・でも元気そうなので病院の必要はなさそうかな?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
大丈夫?
チーズくん、何で戻しちゃったのかな?
でも、その後は平気そうで良かったわ!
私も手作りご飯あげて、ウンの調子とか悪かったり戻しちゃうとご飯が悪かったのかなって心配になっちゃいます。
特にシルバーはお腹が弱い子のようで、すぐに柔らかいウンが出るんです。
でもそうなった時はちょっと量を減らしたり、昨日上げたものとは違うものをあげたりしてます。
手作りってやっぱり慣れるまでは難しいですね(^_^;)
チーズくん、好き嫌いはいけませんよぉ(笑)
MEGU | URL | 2005/07/07/Thu 16:15 [EDIT]
アリンダの食事
チーズママさんのおっしゃる通りで毛艶や毛並みを良くするには手作り食が一番です。
アリンダの場合はフードオンリーではなく、その中に鶏、魚、牛の肉のいづれかを加えます。
これだけでもかなり異なります。
その他にフードには若い頃から必要と思われるサプリ等を加えています。
食事は健康に繋がる重要なものです。
場合によっては犬種やその個体差によって食事は多少でも変えなければならないものかもしれません。
ドッグフードを使うにしろ、手作りするにしろ非常に奥が深いもかもしれません。

アリちゃんの兄貴@仕事中 | URL | 2005/07/07/Thu 16:16 [EDIT]
MEGUさん!元気になりました。
元気に成りました!って言うか吐いちゃっていましたが、全然元気だったのです・・・エヘッ☆夜ご飯はもりもり食べました。念のためショウガは入れてません。便に悩むよね・・・人参がよくそのまま→→です。今日はアボガドを叩いてつぶしました。明日は人参すり下ろそ~っと!
シルバー君はお腹が忙しいタイプね!ヨーグルトですよ!ヨーグルト!バナナと一緒にね!
ユンソナも毎日、バナナヨーグルトらしいですよ!
チーズママ | URL | 2005/07/07/Thu 21:53 [EDIT]
アリちゃん兄貴さん、ようこそ!
アリちゃんは美味しいトッピング付きですか。
*食事は健康に繋がる重要なものです。*ホントそうですね!(隣で息子が俺の食事ももっと考えろ~っと言っております=おっしゃるとうり。)野菜や肉など昔と違ってそのもの栄養価が少なくなっていると言うので、やはりサプリは必要なのかな?サプリも色々有りすぎて訳解りませんっ!今時サプリのない家も珍しいね!と言われるのですが、そんなに簡単に栄養とれたら身体が自分で栄養を吸収する力?が弱ってしますような気もするんです。何でも情報が有りすぎて困ります・・
チーズママ | URL | 2005/07/07/Thu 22:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://cheesemama.blog7.fc2.com/tb.php/25-62d377b7
