スポンサーサイト


トランスファーファクター・予防と健康サポートに!

色々な情報があふれる現在、何が本当で良いのか?難しいですよね!
「普通とか一般的」そんな感覚の基準も色々だと思います。
ワクチン接種、予防薬、食事、「うちの子にあったやり方。」探し中です。
あなたも「普通とか一般的」ではなく「うちの子には・・」と考えてみてくださいね!

犬にはドックフード!そう思ってドックフードを与えていました。
・・・でも、愛犬の体調不良をきっかけにインターネットや本で自分なりに色々と調べていて本当に沢山の情報に悩みました。・・・そして「手作りごはん」になりました。・・・以前、犬のよくある行動や症状だと思っていたことが、食べ物をかえたことで無くなりました。愛犬のおかげで、ホントに食事って大切~!と実感!私たち家族の食生活も少しまともに成りました。「ありがとう」笑!

さらに「犬の健康」について関心をもち、ワクチン接種、予防薬・・必要?副作用?危険?・・そんな事をまたまた、インターネットや本で調べる日々でした。(ん?と思うと気になって睡眠削って頑張っちゃうんです、泣)

意外ですか?私の身近ではワクチン接種をキッチリさせている人って少ないんです。(ほぼ室内飼いですが。)母の話では、私が子供の頃に飼っていたワン達は飼い始めて何回かはした記憶があるけど・・・とキッチリではなかったみたいです。フィラリア予防薬も獣医さんが「刺されんよう気をつけたらいい、室内犬やし・・・」と言ったとかでしてなかったらしいです。

過剰なワクチン接種や投薬で自己免疫力を崩してしまう。副作用で他に影響が出る。そうしてまた、お薬を飲む・・・そんな悪循環を繰り返してボロボロになるの?恐ろしい~と思います。現代医療はすごい!と思いますができればお世話に成りたくないですよね。
*ワクチン&予防薬の有効期間、有効性、その子にあった必要性を考えて取り入れてくださいね!*

(人間の話:私の個人的な意見)通常はしっかりご飯が食べていれば少々バランスが悪くてもそこそこ健康ですよね?
私の身近でも栄養サプリメントを取り入れて居る人は沢山居ます。
ビタミンとかミネラル・・・っていうんだけど?全く私の個人的意見ですがそんなに必要なのかな?と思うんです。デトックス(排毒)には関心有るんだけど・・ 栄養が足りないんじゃなくて身体が怠けてるんじゃないの?と思うんです。(身体版平和ぼけ?)いかがでしょう?そう言っていてもそんなサプリメントにぞっこん!に成る日が来るかも知れませんが・・・今のところ日々の食事に気を付けて・・と思っています。

そして私が「この子にあった」と悩んで取り入れたのがトランスファーファクターです。


05-08-08_21-18.jpg

トランスファーファクター(伝達因子)免疫を学習?教育?サポートするサプリメント。


購入方法:
4life社から購入するには 
フリーコール0800-700-5433へ、☆紹介番号6103603☆を伝えてください。
→→1)カスタマー会員は登録料無料です。正規会員は登録料¥3500が必要です。トランスファーファクター¥5985で購入出来ます。(送料700円)
インターネットからは、こちらから購入&登録できます。・・・どっちがいいの?と悩んだら cheese00mama@yahoo.co.jp にご相談下さい。
スポンサーサイト


テーマ : 犬の健康/病気 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
はじめまして♪
確かに、毎年のワクチンは犬にとって負担かもしれませんね・・・
ただ、パルボは1年でワクチン効果が切れてしまうとのこと、そしてかかったらかなりきつい病気であることなどをふまえて、自分の犬にとって一番良い方法で接種したいと思います。
それでも、フィラリアだけは予防をオススメします。実際実家にいた犬は、3歳という若さでフィラリアで死んでしまいました。
予防せずにいた結果がこれなので、今いる犬には毎年薬を飲ませています。
たまたま大丈夫だったからといって、絶対に大丈夫ということは、人間の世界でも犬の世界でもないと思いますよ。

そして、もうひとつ。あなたの周りの犬たちがワクチンを打たなくても感染しなかったのは、今はワクチンを打つ人が増えていて病気自体が減っているからだと思う。
ワクチンを打っている犬たちに感謝してくださいね。
ねね | URL | 2005/08/19/Fri 07:52 [EDIT]
ねね様
コメントありがとうございます。本当に沢山の情報がありすぎて悩みますね。良い意見、悪い意見どちらも参考にしたいと思います。URLから飛んで覗いてきました。こちらも参考にしますね。レプトは数ヶ月しか効果がないと聞いたことがあります。接種時期によっては全く無意味でショック状態の副作用もあると聞いて、室内犬なのであまりうちの子には必要で無いかな?と思いました。何のワクチンだったかは?ですが、その他にも数種類の型がありワクチン接種には対応していない型があるなど?も聞いたことがあります。人間のインフルエンザなども任意の接種でA型?B型?でしたっけ?完璧に防げる物では無いとか?色々なお話があり難しいです・・・人間も犬も予防接種ってしているから完璧に防げるものでは無いようですので任意ですし生活に合わせて上手に取り入れて負担が少ないようにしてあげたいですね。それに、今まで知らなかった病原も増えて来ているようですし、都会では蚊が年中いるとか?フィラリア予防も外飼いの子にはしてあげた方がいいかも知れませんね。でも薬でなくても予防できるかも知れませんよ。家はあまりお外に出ないけれど、夕方などから出かけるときには服に防虫スプレーを振って着せていきます。気休めなのかもしれませんが・・身体に入ってきたものを駆除する方法も有りますが、感染しないように環境に気を付けてあげるのも方法ではないかと思っています。難しいです・・・色々な意見を参考にしていきますね。ありがとうございました。
チーズママ | URL | 2005/08/20/Sat 03:39 [EDIT]
ワクチン
ウチのハスキーのメリーは晩年は発作を伴う持病がありましたからワクチンはしなかったですよ。
こちらから相談する前に先生のほうから病気が良くなってからにしましょうとのアドバイスをいただきました。
結局、高齢での体力低下と病気が良くならなかったのでそのまま最期を迎えてしまいました。
正直、一長一短ありますから細かく考え始めると難しいですよね。
最終的には各オーナーさんの価値観になるのでしょうけど・・・。
アリちゃんの兄貴 | URL | 2005/08/20/Sat 15:41 [EDIT]
こんにちは♪
チーズママさん。こんにちはv-22
本当そうですよね・・・。
私もそう思います。1番大事なのは免疫力アップだと思います。
↑このサプリメントはウチも使ってみて効果が出たので、探せばあるんだなぁ・・・と思いました。


きゃぶくれ★  | URL | 2005/08/20/Sat 18:48 [EDIT]
チーズママさんこんにちは。
ワクチンに関しては、犬の事や、周りの事、今後の事などを考えて何年もかけて研究し、
きちんと症例を出した上で、使用が許可されたのでしょうから、悪いものではないと思いますが、
人間の薬でも、どんな薬でも、薬は薬で副作用は付き物なのだと思います。
それを飼い主がリスクと思うかどうかが、分かれ目なのでしょうかね~。
どちらがいいか悪いかではなく、飼い主の考え方なので、各自の自己責任なのだと思います。
ですので、飼い主が、後悔のないように育ててあげれば、ペットも幸せなのではないでしょうか。チーズちゃんのように!v-221
あの時、ワクチンを打ってればよかったとか、サプリを飲ませてあげてればよかったとか、後悔したくないですものね!
私もいろんな方の経験と考え方を参考に、自分ペットを大事に守って育てて生きたいと思います。

サプリに関しては私的にはとても興味深いものです。
そこで質問なのですが、自己免疫力UPの効果とはどのようなことで確認できたのでしょうか?
また、このサプリ1瓶でどのくらいもつのでしょうか?
家の犬は軽い心不全があり、一生薬を飲み続けなくてはならないと言われました。
あくまでもサプリなのでしょうから、心臓が治癒することは期待はしていませんが、
心臓病の悪化や、老化による障害を少しでも予防できればと考えています。
でも、ぶっちゃけ、心臓の薬と、サプリの併用はイタタタタ・・・なのです。v-395

ニモッチ | URL | 2005/08/20/Sat 22:54 [EDIT]
兄貴さま
兄貴さんは良い獣医さんがいて心強いですよね。ホメオパシーなども相談にのって戴けるような所を近所で探していますが、なかなかです・・・ホント細かく考え出すと出口が無くう~う~です・・・チーズがしゃべってくれたら助かるのにな~
チーズママ | URL | 2005/08/21/Sun 01:14 [EDIT]
きゃぶくれ様
キャブちゃんの回復には私もブログを読ませて戴いてビックリしました。しっかり飲ませよ~と思いました。チーズも少し効果みたいなのがありましたが、幸い大きな症状ではなかったのと、手作りご飯ににかえて数ヶ月目だったのでこのサプリメントなのか、やはり食べ物なのかは解りませんが元気で嬉しいです。
チーズママ | URL | 2005/08/21/Sun 01:21 [EDIT]
ニモッチさま
そうですね。ワンの場合はしゃべれないし、自分で選べないので飼い主の考え方と行いですね。○○だって聞いたから・・・とあとで後悔したって実際決めて行うのは飼い主ですからね。誰のせいにだって出来ませんよね。飼い主さんがしかっり納得して育てるのが大事ですよね。
自己免疫力UPの件ですが、私が取り入れるのに色々と日本語、英語のHPを沢山見て回りましたが・・・母乳に含まれる成分で母子免疫のような効果があるとか?NK細胞がアガリクスやノニとは比べ物に成らないくらい活性しているというグラフもありました。アメリカの医師向け医薬品、栄養補助製品の参考誌PDRに載っているとか?ロシアの医療機関での代替医療?栄養補助品として使用が許可された?などなどいろいろ有りましたが難しくて・・・・私のきっかけはペットの健康に関する本を書いている本村先生(獣医さん)がセミナーの時に少しお話になったからです。先生は以前個人輸入で購入していたようでした。また、4LIFEとかトランスファーファクターで検索してみて下さい。色々情報が出てきます。・・・販売されている方のHPがほとんどでしたがたまに一般の方の声にも出会えましたよ。チーズにはアレルギー症状がなくなりましたが手作りごはんが良かったのかも解りませんし・・・犬用もアメリカ本社から購入できますが、家は人間用です。私、個人的には色々入っているよりもシンプルな方がいいからです。人間用を与える場合は4/1~1カプセルと聞いたのですが体重と簡単さでチーズには1日に半カプセルをあげています。月にしたら約1500円ぐらいです。60カプセル入りなので約4ヶ月ぐらいですね。☆ランちゃんへ・・・病気に負けずに元気に楽しく長生きしてね☆余談ですが「バンドエイドの自然治癒力を3倍も早める」ってどうしてなんでしょうね?
チーズママ | URL | 2005/08/21/Sun 02:38 [EDIT]
チーズママさん、こんにちは♪
いつもながら、チーズママさんはとても勉強熱心だなぁと感心してしまいます。
情報って何が良いのか悪いのかもわからないくらいあふれていますよね。
どの情報を信じればいいのかなんて、本当に自分で判断するしかないですね。
私もシルバーの為に、自分自身で納得し良いと思ったことを続けていきたいと思っています。
最初は試行錯誤で大変ですけど、かわいいわが子の為と考えて頑張らなくちゃ!
MEGU | URL | 2005/08/21/Sun 15:54 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/08/21/Sun 16:05 [EDIT]
MEGUさま
・・・ですね~v-218 頑張りすぎるとしんどくなっちゃうので出来ることから・・・ですね!
チーズママ | URL | 2005/08/22/Mon 01:44 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/08/22/Mon 09:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://cheesemama.blog7.fc2.com/tb.php/33-ce154e63
