スポンサーサイト


陽気な母様♪「風水」「六星占術」

いつも陽気な5?才私の実母!
もうずっとずっと前から「風水」と「六星占術」を取り入れまくって!生活しています。
何か事を起こす、例えば・・・旅行、買い物、手術も、対人などなどです。
・・・良い年、良い月に付いては「六星占術」を。
・・・買い物での色選びは、もちろん「風水」を。
それが全く生活の一部。思考の基準なんです。・・・そんな娘(私)もかなり?なんですがぁ・・おほほ・・

先月、リビングをリフォームしました。
もちろん、色選びとキッチンの位置をを風水チェック!
テレビの位置も東と決まっています。
地球儀は西と決まっています。

「この家は何処が「西」か直ぐにわかるなぁ~・・・まっ黄~や!」・・・と私。

そんな母が「ウヒィウヒィ」笑って見せた物。
それは、チーズケーキを食べた後の丸い紙皿。
「丸いチーズケーキ食べ終わって、ハッと見たらな。このお皿ゴールドやねん!丸いし「西」にピッタリやろ~」・・と食器棚から嬉しそうに出してきた。
「ゴールドは「西」や!」とルンルンで立てて飾っている!大笑いする私たちに更に母は・・・「ほら、これもええやろ~」と「西」にある食器棚の角にセロテープで貼り付けた「純金茶」のティーパック!腹筋が筋肉痛になるくらい笑いました。


「ちゃんとこんなんしているから毎日幸せに暮らせて行けてるんやん!」
そして、対したことなくても「ついてるわ~」と言う。
孫達は、「ツイテルツイテル、ラッキーラッキー」と歌って踊る!

陽気で楽しい母様、あらゆる事に感謝の日々、いつまでもその調子で・・・・

今日のチーズ!「早く、ご飯おくれよ~!」
おいおい、その2本立ちは膝に悪いよ~・・・写真を撮ってる場合じゃなくて!早く作ってあげらなければ・・・・・アセアセ・・


05-09-29_07-52.jpg

スポンサーサイト


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
西に黄色
風水・・・私も西に黄色は実践してます。

実は、西~西南は、キッチンなんです。

なので、わたしみたいに、お金が流れていくようで・・・・・

黄色のグッズで、願掛けしてるのですが・・・・・

もっと整理整頓しなければね・・・・・・

NYで、ついつい汚い我が家のキッチンを思い出してしまいました(笑)

お母さん、とても すてきな気持ちの持ち方をしてますね。

それが、お孫さんまで、浸透している。

すてきな、心の種をまいてくれてるんですね。

私もこういうおばあちゃんになりたいです。v-238

ひなた | URL | 2005/10/26/Wed 16:45 [EDIT]
ひなた様
わ~い♪NYからコメントありがとうo(^-^)o海外からでも大丈夫なんだ?すごく便利な時代ですね☆
キッチンの方位一緒だ!我が家の「西」はトイレだよ(>_<)金運流れまくりだよ~$E<
母が明るいと家庭は明るい!って感じなので私もイキイキ歳を重ねたいな…素直と感謝で頑張るべぇ(^_-)-☆
さ~帰国したらかわゆいさくらちゃんと掃除が待ってますよ~( ̄▽ ̄;)
チーズママ | URL | 2005/10/27/Thu 12:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://cheesemama.blog7.fc2.com/tb.php/45-78abccf8
