スポンサーサイト


捨てられる犬たち、もらわれる犬たち

つい先日久しぶりにお友達と会う機会が会って色々話した。すっごい犬バカママは自分は塩とご飯でもいいが愛犬には獣医さんから購入するお高いフードと庭先で作る無農薬野菜だそうだ。愛犬のシャンプーはなんと5千円!半年に一度は健康のため検診にも行くらしい。・・そんなに劇愛されているけれど、もともとは知人が飼えなくなった・・・と2才のときに引き取ったらしい。
もう一人のお友達の妹さんは1年もたたないうちに赤ちゃんができるから・・・と誰かにあげたらしい。
その場には居なかったが最近犬を飼いだした。という○さんは3才のダックスフンドを事情で飼えなくなったと譲り受けたらしい。
親戚宅では9年前に生まれ里子に出した子がとても苦労した辛い生活だったのだろう・・・と全身からにじみでるような姿で「事情で飼えなくなった」と連れられてきた。
どれも詳しい事情などは解らないけれど、捨てられる犬&もらわれる犬がおおいのだな~と実感!
私のワン歴は子供の時からで4匹です。どの子ももちろん最期まで一緒でした。これから犬を飼おう。と考えて居る方、ちゃんと最期まで飼い続けられますか?
捨てられた犬たちを保護しているシェルターなどもあります。捨てられる子が多くて新しい飼い主が見つかるまで預かってもらえるお宅を求めているそうです。そういう子を預かってみて犬の居る生活と言うものを体験なさっては?と思います。
私にとってチースは1番可愛い頃で止まったままの子供のようです。・・・子供のよう!だから・・常にお世話や心配がつきものです。生意気盛り?の人間我が子も当然の事色々心配は有りますが、しゃべれない&自分で選んで外に出たり食事する事ができないチーズには私がちゃんとしてあげなくしゃ!と必要とされている喜びを感る日々です!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちは
じゃじゃーん!
超犬バカと言われております友人です。 (笑
登場しちゃいました!
まだまだ犬バカ健在中ですよん◎
エゴマ油・・・。ふんふん。
いい感じでしょうか?
うちは現在、豆乳を混ぜ混ぜしております。
人間が飲んでもいいんだからいいに決まってる!と決め付けて飲ませていますが。??

うちの姫も皮膚が弱くてアレルギー体質。
我が家に来てからすぐに皮膚病にかかり、
耳の毛がゴソっと抜ける・・・。
お尻の毛が薄くなる・・・。
なんてことがあって、それからはとても敏感になってます。
やっぱり食事は大切なんでしょうねぇ~。
またコレ!!
というのがあったら教えてね◎

また遊びにきますねー★
ゼンタママ | URL | 2005/05/15/Sun 15:47 [EDIT]
姫子まま~いっらっしゃ~い
あらまぁ~ぜんママさん、いらっしゃいませ=
連休前からほったらかしに成っていました・・・ココがね・・
ぜんた・・・じゃなくて・・・姫子さんは豆乳混ぜ混ぜなのね・・・うちの人間1はまずい!とか文句言いながらも食べてぐんぐん育ってる。人間2は好き嫌いバッカリ言って何にも食べない。ワン子は嬉しそうに嬉しそうに何でも食べてくれるのよ~!ワン子が1番作りがいがあるわわわ!!完全手作りになってレパートリーに苦しみ出した私は、オートミールで手抜きなんてこともあるのです・・・信頼できるフードも探してるけどなかなか納得いかないのだ!
ふぅ~これから暑くなるし散髪してやんないと・・姫ちゃんは散髪いらないから楽よね~。産まれてから1回だけワン子美容院に行ったんだけど、映画の「蛍の墓」のセツ子!になって帰って来て依頼あんなカットにかねだせねぇ~と100均はさみでチョキチョキなんです。あ~バリカンほじぃぃぃぃ~・・・・
チーズママ | URL | 2005/05/17/Tue 23:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://cheesemama.blog7.fc2.com/tb.php/5-a39341b8
