スポンサーサイト


タマネギ食べたらアカン(>_<)

木、金曜と淡路に行ってきました(^O^)
…で、淡路と言えばタマネギ!って事でタマネギを買ってきて、ネギとタマネギとスジ肉でチヂミを作りました!…テーブルの上に美味しそうに出来上がったチヂミを…なんとチーズが食べてしまいました(>_<)…愛犬家のかたはご存知でしょう?犬にはタマネギやネギは与えてはいけない!って事、少量ではなく大きめのチヂミの半分以上だったから、冷や汗(^-^;)です~…とりあえずはチーズに「ゲェ~って吐いてごらん」と説得してみたんだけど、無理みたい?お水飲ませてトランスファーファクター飲ませて…大丈夫かな?とすごく心配だったんだけど私は仕事に行かなくちゃ…子供に様子を見て歯茎の色もチェックしてね!と頼んで様子を見ることに…仕事の途中に家に電話して大丈夫そうだったんだけど、やっぱり心配!…でも帰宅してみたらいつもの様に元気にお出迎えしてくれたので一安心でした!あ~なんともなくてよかった(*^.^*)牛乳もお腹こわすって聞いたけど、友達のところのワンは大丈夫だからあげてるよって言ってたし…ちょっとぐらいならけっこうなんともないのね?ハンバーグや加工品にもタマネギが入っているので気をつけてあげまし
ょう…って本で読んだ事があったからちょっとビビリましたが( ̄▽ ̄;)生タマネギまるごと1個は危険かも?でもそれなら美味しくなさそうだからきっとつまみ食いもしないだろうな…全く油断できぬ奴め!気をつけなければ…(-_-メ)…
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://cheesemama.blog7.fc2.com/tb.php/63-21cc4f7c
