

元気はいいけど・・

今日、車に乗って信号待ちをしていたら、スタンダードプードルを連れて散歩してる人が横断歩道を渡っていました。
・・・そしたら向かって歩いてくる人にすれ違い際、スタンダードプードルが飛びついちゃったんです!何の前触れもなくね・・・
スタンダードプードルって結構大きいから飛びつかれた人はビックリドッキリの様子!そりゃそうだよね。飼い主さんもビックリで必死に誤っていましたが、プードルちゃんは???元気に小鹿のようにはしゃいでました。元気はいいことだけど、ママは大変だよ~★横断歩道を渡り終えて歩道でママは怖い顔で叱ってました。大事にはならなかったからよかったけど、子供相手に飛びついていたら大変だっただろうな・・・
チーズも気をつけなくちゃ!
この記事へのコメント
わかーる♪
うんうん、わかるわかる。時折そういうワンちゃんいるよねぇ
ほんと、前触れもないからびっくり(汗)
相手が犬を飼ってる人や、犬好きだったらいいんだけど・・・・v-48

大きい犬・・・・そうそう
ゴールデンのラブは、45キロの巨漢なので・・・特にそう思っちゃう♪たいていの歩行者は、大きすぎて、みんなよけてくれるんだけど・・・・時折、怖さしらずの小学生が駆け寄ってきたりすると・・・・・こっちがどきどきだよ(笑)

そうそう
チーズちゃんは、とびかかるってないの??

うちのさくらは、前触れはあるんだけれど・・・・狙い定めていきますv-12
若くてきれいなお姉さんへ・・・・ちょくし~ん!!v-238

最近は、私もさくらの好みがわかっちゃって、回避・・・
んだけれども、犬も面食いってあるんですねー(笑)

あっ、skypeよかったー♪
私も妹に買ってあげようかな。

聞いてもいいですかぁ??
もし、よければ、どれくらいの値段のものを使ってますか??
ひなた | URL | 2006/06/01/Thu 07:54 [EDIT]
ひなた様
さくらちゃんもかぁ?チーズはずっと前に前ぶれも無くすれ違い際にお婆さんに跳びかかったのo(><)oだから以後、油断しないように気をつけてマス!シップの香につられたのか?人間も他のワンも何かあったら取り返しつかないから、避けてマス!たまに挨拶する事あるけど油断はならぬ奴ですから…☆
スカイプの準備は840円で電話屋さんで買ったヘッドフォンマイクだけです!これでも十分?使えるよ!両手自由になるし!カメラは繋いでません。でも電気屋で3000円ぐらいであったからそのうち買おうかな?…?
チーズママ | URL | 2006/06/01/Thu 20:25 [EDIT]
(゜o゜)ゲッ!!
何を思ったのかね~そのスタンダードプードルちゃん。
飛び掛られたほうは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですね。
σ(^_^)アタシならいいよ。
ワンちゃん大好きだ~
でもやっぱりそういうことは駄目だよね。
シッカリリードで操作しないとね。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩も大変だ~
りんちゃん母 | URL | 2006/06/03/Sat 12:33 [EDIT]
その値段で・・・
ヘッドフォンマイクであれば、その値段でも大丈夫なんですね♪ ほっ♪
教えてくれてありがとうございま-すv-222
ひなた | URL | 2006/06/03/Sat 22:24 [EDIT]
りんちゃん母さな
ほんとうにぼ~っと見ていた私もビックリン★飛び掛られたほうはもっとビックリだったわさ!
今日もそのワンちゃんを見かけたんだけど、今日はリード持ってるのがおじさんでした。飛び掛った日はおばさんだったんだけど・・・今日はおりこうさんにお散歩していましたよ!
明日も会うかな???
チーズママ | URL | 2006/06/04/Sun 00:35 [EDIT]
ひなた様
私はこんな安物でも通話出来て感動~っだったんだけど、ひなたさんは、海外の妹さんと会話するんですよね?距離は関係あるのかな?もし、こんな安物じゃ駄目だわ!ってことになったらごめんね!
チーズママ | URL | 2006/06/04/Sun 00:38 [EDIT]
こんにちは!
うーん、いきなり飛び掛るのはまずいよねぇ。
シルバーは人を見るなり向かっていくから、人が歩いているときはリードをキッチリ握ってるわ。
ワンコって何に興味を示すかわからないから、想像付かない動きしたりするものね。

スカイプ、便利だよね~。
通話料が無料っていうのがうれしい♪
でも、ずっとやってると耳が痛くなっちゃうのよね~(^_^;)
MEGU | URL | 2006/06/07/Wed 15:32 [EDIT]
MEGU
コメントをどうぞ
チーズママ | URL | 2006/06/08/Thu 00:47 [EDIT]
MEGUさま
そうそう!いきなりはね・・・予告してよね!準備あるし~って感じですよね!。。。。っと言われないようにしっかりリード握り締めて散歩しようね!気をつけよう!
さっすがMEGUさんスカイプつかってるのね?電話タイプ?ヘッドマイクタイプ?なに使ってますか?カメラも付けてるのかな?。。。カメラは便利なようで?写る準備できてないときは不便だよね?スッピンv-395
チーズママ | URL | 2006/06/08/Thu 00:52 [EDIT]
ヘッドマイクタイプだよ~。
安~いのだから耳が痛くなるの(^_^;)
前に友達がロシアにいた時によく使ってたの。
国際電話だとめっちゃ高いからね。
でももう、帰ってきちゃってるし、音も悪いしねぇ~、ほとんど使ってないわ。
カメラはダメダメ(笑)
家の中丸見えになっちゃう(;´_`;)
MEGU | URL | 2006/06/08/Thu 14:55 [EDIT]
MEGUさま
そっか、そっか・・・・カメラはみんな「やだよ~」って言ってる!ロシアか?・・・同県の姉とは、全然音質も気になることなく使えたんだけど、やっぱり海外とかだと、音質に問題があるのかなぁ?でも無料だもんね!少々の事には目をつむろう!v-219
チーズママ | URL | 2006/06/09/Fri 13:33 [EDIT]
おめでとう~
チーズちゃん お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!

どんなお祝いしてもらったかな?
今年も病気せず、元気で一年暮らしましょうね。
りんちゃん母 | URL | 2006/06/21/Wed 00:01 [EDIT]
りんちゃん母さま!ありがとう!
☆☆☆うわぁ~!!ありがとう♪☆☆☆
今年も元気に誕生日を迎えることが出来ました☆我が家は残念ながらコレといって特別なことは無かったの・・・・皆、仕事や学校で出たり入ったり・・・ご飯はチョッピリだけ豪華版にさせていただきました\(*o*)/
「おめでとうぅ~」って皆に言われてもチーズは「なんのこっちゃ?」みたいな様子です!
チーズママ | URL | 2006/06/22/Thu 00:07 [EDIT]
2日おくれですけど・・・
お誕生日おめでとう・・・・チーズちゃん!!
ちょっぴり豪華版ごはん・・・よかったね♪

今年も、そのキュートなお顔で、みんなを癒してね♪
ひなた | URL | 2006/06/22/Thu 08:52 [EDIT]
ひなた様っぽい♪ありがとう♪
ひなたさんっありがとうぅ!今年も元気にお誕生日を迎えれました!テキトーなママとチーズを今後ともヨロシク(^-^)/☆
チーズママ | URL | 2006/06/26/Mon 00:12 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://cheesemama.blog7.fc2.com/tb.php/68-9317e791
